FSRに乗って… HOME > カテゴリー [戯れ言 ]









 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 

メールフォームよりブログ掲載写真のお問い合わせをいただきましたが、
記載されているアドレスではメールがエラーで戻ってきます。

再度、ご連絡をお願いします。




今期は雪と会えないのかなぁ… 

今回の冬はまともに雪が拝めてません。
ドッカリ降られたらそれも困りものですが、朝起きたらうっすら銀世界。
そんな光景を密かに楽しみにしていたりします。

だいたいプロ野球のキャンプがやってくる頃に雪が降るイメージがあるんですが、
今期はこのまま春に向かいそうな感じですねぇ。

ちょっぴりさみしいなぁ(笑)


------

更新ペースが下がった影響で、アフィリエイトもぐんぐん右肩下がりです(^-^;
継続は力なりと言いますが、頷けます(笑)




二足のわらじ 



お勤めが始まって1週間。夜勤専属で隔週の勤務です。
久しぶりのサラリーマン(厳密には契約社員ですが)、久々の作業服、久々の肉体労働。
机上でいろいろ作るのも好きだけど、現場で額に汗して物作りするのもいいものですねぇ。

もともとそういう仕事してたし、出来上がった時の達成感はパソコンの画面で得られるものとは違うなぁとつくづく感じます。上司も今どき珍しいくらいの頼もしい人で、自分の保身ばかり考えずに自分の責任でどんどん仕事をやらせてくれます。正直この会社には勿体ない人材なのでは…なんて思ったりもします(笑)

週末や昼間はこれまでの仕事を継続していますが、まだ体が慣れてないのか結構ハードです(^-^;
お客さんの紹介で新しい顧客も増えてるので、初訪問のお宅に出向く時はVista HCxのナビが役に立ってます。顧客数が増えすぎると自分だけではどうにも出来なくなるので、そろそろ方向性というか一定の方針みたいなものを考えなきゃマズイなぁと思ってます。





承認待ちコメント by-

またひとつ歳を重ねた 



三十三歳…実に微妙な年齢だなぁ(^-^;
青年でもなければ中年でもない。何年って言うんだろう?(笑)

まぁ頑張りすぎず怠けすぎず、出航しますか…。





はじめまして by原田
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

racchiさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。

まったりペースで… 

おぅおぅ、気が付けば数日振りのブログ更新。
今年からは、妙な義務感や継続しなければ…という考え方を止めました(笑)
それなりの記事を書いて、巡回をして…僕の場合はこれが結構時間を要してしまうんですよね(^-^;

一度その手の作業がはじまると、メモ用紙に書いておいた"今日の気になるキーワード"的な
単語についてのネット検索もやならきゃ気が済まない。

で、それらのキーワードについての実際の世の中の人の反応はどんな感じ?となって
2chを軽く調べてみる。全てが終わるころには、けっこうグッタリ(笑)

必要不可欠な日課みたいな感じでしたが、これを今年からちょっと手放すことにしてみたのです。
まぁどうしても調べたいことなんかはググったりしますけど、手放すと使える時間がまぁ増えること(^-^)

確実に読書や映画を見たりする時間が増えました。
あ、おいらって文化的な生活してるかも…みたいな(笑)

つーことで、更新頻度はこれまでに比べてかなりまったりになります。
もちろん、自転車バカは手放してませんよ(^^)v









