FSRに乗って… HOME > 月別アーカイブ [ 2005年06月 ]









 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

職安帰り 

と言うよりは・・・

昼ポタの途中で職安にも寄ってみたという感じです。
鏡川大橋から
鏡川大橋から高知市中心部方面を撮ってみました。めいっぱいの広角側なので微妙に歪んでますね(^-^; すっきりしない空模様なので、powershot G5色効果くっきりにしてみました。空の青さが良い感じになってます。くすんだような空を撮るには使える機能かと思います。



モネの庭 

モネ1





ドルフィンセラピーって知ってます? 

イルカ





bywindy
室戸岬いいですね~。
2年前、徳島から走っていきましたよ。
イルカは可愛いですよね。
ここのイルカ君って昨年の秋、逃げ出して和歌山まで泳いでいったっていういわく付きのやつだったかな?
あ、リンク張ってもらったんですね。こちらからも張らせてもらいますよ。

byracchin
そう、そのいわく付きのイルカです。
とうとう1頭だけになっていたので気になって調べてみたんですけど何も情報が無いんでよね(^-^;
リンクと言うよりは個人的なお気に入りって感じで登録させてもらってます。登録前に許可取った方が良かったでしょうか・・・。

スイングアームにガタ発生? 

ここ数日

ポタリング中に妙な異音がするので気になってました。デジカメ新調で浮かれていたのであまり深刻に考えてませんでしたが、冷静に走行に集中するとクランク後方辺りから聞こえる模様。

FSR フレーム





byracchin
タグの使い方が分かってないので、日々、写真と記事のレイアウトがバラバラです。すんません(^-^;

なんちゃってハンドルバーバッグ走行テスト 

テストを兼ねて夜ポタしてきました

今夜も昼間に負けないくらい暑いです。でも負けません(笑)






手持ちのバッグ類でハンドルバーバッグを(2) 

続編

夏は汗をかくもんだと言われればそれまでですが、少しでも快適に走れたら思うのは間違いでしょうか…?







byyellow_8mitsu
参考になります。
自転車の専用バッグはいい値段がしますもんね。
自分も既製品をうまく使えるといいんですが。
これからも参考にします。

byracchin
参考というほどのネタではありませんが、お役に立てれば嬉しいです。確かに専用バッグは高いですよねぇ。安いのはアタッチメントがすぐにヘタると言う話も聞きます。ちなみにEagle creekのバッグはスポーツ量販店なんかで特価で売られてたりもしますので安く買えるかもですよ♪
僕も一度は輪行してみたいと思います。

手持ちのバッグ類でハンドルバーバッグを(1) 

高知はすでに熱帯夜状態です。昼間はプラス太陽光線もあるので熱さはハンパではございません。ということで、今日は手持ちのバッグ類とカラビナや余っているバンド等を使ってなんちゃってハンドルバーバッグを作成します。







bywindy
早かったですね・・
私も市販のカメラバッグを付けられないかと前から考えているのですが、カラビナを使うという手がありましたか・・
安定的に取り付けるということがなかなか難しいのですが、これでブラブラしなければちょっと真似してみようかと思います。

byracchin
結局僕の場合はカラビナは使いませんでしたけど工夫次第でなんとかなると思います(^-^;
夜ポタで取付テストも行いましたがバッグ小はとりあえず問題無しでしたよ♪
でもwindyさんの場合はロードバイクだからハンドル周りにバンドがあったりすると面白くないのかもなぁ。

デジカメ新旧対決? 

Powershot G5とCOOLPIX990

今日は仕事が無いと言われたので、手元にある2つのデジカメを比較してみようと思います。プロカメラマンや評論家ではないので専門的な視野では見てません。あくまで僕の使い方から導き出される意見です。


DIGI1








bywindy
はじめまして。
blog Rankingで見つけたのですけど、気になったのは地元に「FSR」というハンドルネームの方がいらっしゃるからです。(笑)
私は高知が好きで訪問回数数知れず。この夏も行ってみようかと思ってます。自転車乗るにはええとこですね~。
同じような生活してらっしゃるので何となく親近感を感じてしまいました。(笑)
CanonとNikonのデジカメ、両方使ったことありますが、Canonは抜群に発色が良いと思いますねー。実はG5もかなり購入対象になってたんですけど、タイミングを逃して買えず、ミノルタA1に流れました。G5はいいカメラだと思いますので、とことん撮りまくって下さいませ!

byracchin
コメントありがとうございます。
windyさんのおっしゃる通りCanonの発色はとてもキレイに思います。確かCanonは原色系でしたよね? Nikonは補色系が多いのでちょっと寝ぼけたような色合いの時がありように感じます。
先ほどwindyさんのブログも拝見させていただきました。僕が自転車のお供用カメラを買い換えるにあたって伝えたかったことがしっかり書かれてあって、自分の駄文加減に嫌気を感じております(笑)
また覗きに行かせてもらいます。

時間も遅いので・・・ 

夜ポタ

は今日はお休みにしちゃいました。三十路のせいなのか、完全にお日様が落ちてからは、出て行く活力がなかなか出てこないんですよねぇ(^-^;


050626_1

昨日の夜ポタで撮った写真です。高知にも市街地に高架が出来つつあります。ちょっとだけ都会に近づいた感じです。真ん中は路面電車の停留所が写っています。分かりにくいですが、電車も写ってます♪



050626_2

これは帰り道でたまたま見付けた小さな漁港みたいなスポットで、撮影してみました。さすがに暗部ノイズ偽色が出ています。三脚を使ってもう少ししっかり撮れば良かったのかな? 露出に関しては頭ではなんとなく分かっているんですが、実際に撮るとなかなかうまく行きませんねぇ。初心者のうちはキレイに撮れた時の数値をメモしておくと、こういう状況ではこの絞りだな…みたいなのがだんだん分かってくるらしいので当面は真面目にメモってみようと思います。



性懲りもなく 

微妙な天気

曇りかと思えば小雨が降ったり止んだりでおかしな天気です。

ブログカスタマイズ

今日はコメント・トラックバック・カテゴリーのツリー化をやってみました。細かい説明は諸先輩方のブログをご参考になってください。
うまくカスタマイズできずにテンパっておりまして、参考にしたブログのトラックバックURLとか控えておく余裕がありませんでした(^-^;

トップバナー

ちょっとシンプルすぎる感じがしたので、愛輪の写真をロゴマーク風にフォトショでデフォルメチックに加工したものを入れてみました。

夜ポタ

すでに夜の8時を過ぎましたが、まだ行こうかどうしようか迷ってます。ブログカスタマイズに時間を取られすぎたという噂(笑)



今夜も愛輪と共に 

a9f69d93.jpg

FSR

今夜のポタは電車通り~葛島~上町コースです。帰りはお気に入りの鏡川沿いを通りました。週末ということもあって今夜は車が多かったです。比例してDQN車両もたくさんいました(^-^;

ライブドアブログの仕様

デジカメが新しくなったのもあって、毎日ポタリングの途中でたくさん写真を撮ります。腕は悪いしメインは自転車のブログにしてるんですが、今日はこんなとこ走りました…みたいな感じで一度の投稿に複数の写真をアップできればイイのになぁと最近思います。タグを駆使すれば不可能ではないみたいですけど、ちょっと素人には敷居が高いっす。

今日の写真は帰り道の堤防沿いで撮りました。サーチライトの光の筋が2本写ってますが、これは○○ホテルのライトです。週末なので満員御礼でしょうか(^-^;

050625_2

修正

誤字があったので修正しつつ、画像をアップロードしておいてからファイルを選択して画像の追加アップしてみたのですが、OKみたいです。一応複数画像アップが出来てます。ちょっと面倒くさいですけどね(笑)

途中に通った並木道(?)で撮りました。ちょっとピンぼけしとります(^-^;



新しいポタリングのお供 powershotG5 参上 

eb0e957b.jpg

powershot G5

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
箱を開けてみると状態はほとんど新品です。カメラ上部の液晶パネルに小さい傷が1つあるのみでした。しかしクールピクス990と比べると小さいですねぇ。でも重さはあんまり変わりません。さっそく部屋で何枚か試し撮り。おぉワンダフル。思ってたよりキレイな画像でかなり満足(・∀・) ボタンの配置と使い方に慣れるまでは一苦労ですな(笑) 夜のポタリングが楽しみです。

夜ポタ

今日ばかりはケイデンスは無視して、あっちこっちで写真撮りまくりです。気恥ずかしいので人通りが多いとこは素通りっすけど(^-^;
シャッター優先絞り優先マニュアルモードといろいろ試してみましたが、明るいレンズISO50のおかげなのか、ノイズも少なく先代クールピクスに比べると思いっきり綺麗な写真が撮れております。
ただ、先代よりも筐体が小さくなり持つ形状が異なるので半分はブレてました。
普通のカメラに近い形なのでpowershot G5の方がすんなり構えられるはずだと思うんですけどねぇ(^-^;

ノイズが無いと分かったところで歩道橋に登って、前から一度やってみたかったやつを撮ってみました。もうちょっと絞り開けると良かったかなぁ。




byけー
先日はトラックバックありがとうございました。
G5届いたんですね。
G5にはNDフィルターという機能もあるので
ISO50と組み合わせると日中でもかなりのスローシャッターが切れて
面白いですよ。
この写真すごくいいですね。
自分は夜出歩かないので新鮮に見えます。

byracchin
コメントありがとうございます。
NDフィルターが搭載されていること、すっかり忘れてました(^-^; 後日挑戦してみます。

ダイハツBOON純正アームレスト 

c9074a1d.JPG
今日は天気が微妙ではありますがデートです。集合したときは雨模様だったので映画にでも行くつもりでしたが、昼飯食べ終わったら雨が止んでました。と言うことで映画は延期。100均行ったり明日には届くであろうpowershot G5のケースを物色しにパソコン屋やカメラ屋に行きました。まだ実物が無いのでなんとも言えないですが、筐体が大きいカメラ用ケースはデザインがイマイチ。後日、普通のカバン屋にでも行ってみようと思います。

で、100均で糸鋸と金尺を買いました。
何に使うかと言うと、相方のミラジーノに付けている(というか少々強引に付けた)アームレストの改良作業に使います。以前のブログに書いたケータイマグを収納しつつ肘掛けとしてもキチンと機能をはたすものを探して探して、オークションに格安即決(なぜかオークション相場の半額以下でした)出ていたのを見付けてGETしました。これダイハツBOONの純正オプションです。そのままでは取付が無理だったので、前の車で使っていた汎用アームレストの脚部分を加工取付してました。

ところがですね、実際使い始めてみると肘掛けとしては脚を含めた全高が微妙に高いんです。で、鋸で脚をカットしようじゃないかという算段です。梅雨明けにでも実作業に入ります。

今日のブログはその日のうちに書けなかったので投稿日時を弄っております。



雨の中ポタってきました 

0def4e79.JPG

FSR

高知の拍子抜け観光名所№1のはりまや橋付近で撮影しました。
新しいデジカメも明日の夜には届くので、下手すればE990での撮影はこれで最後になるかもしれません。今夜は頑張って他にもいろいろ写真を撮ってみましたが、ある程度灯りがないとISO100ではシャッター長めで地面に置いてセルフタイマーで撮影してもかなりノイジーです。幸か不幸かこの写真が比較的キレイに取れました。(F7 4秒)

梅雨

昨日も夜ポタ出来なかったので、今日は小雨の中頑張って漕ぎました。西日本では梅雨だというのに雨が少なくダムも干上がりかけているそうです。
自転車乗りには辛いけど、恵みの雨もう少し降ってあげてくださいませ。

G5のケース

予備バッテリーと大容量メディアも手配したので、あとは収納ケースが欲しいです。今日も仕事終わってからいろいろ調べてみたけど、微妙に大きいG5はチョークバッグでは無理っぽい。あれだと取り出しがスムーズで良いんだけどなぁ。



やっちまった 

421ffc04.jpg雨なのでおとなしく部屋の片付けしてたら、久しく使っていなかったメッセンジャーバッグの中から封筒に入った諭吉×3枚発見。

へそくりだったのか単に忘れていたままのお金なのかは定かじゃないけど、これは間違いなく「デジカメの購入資金に充当なさい」との神のお告げだ。

ということで、手っ取り早くオークションをチェック。
ちょうど平均相場よりちょっと安く即買できるPowershot G5を発見!
数秒後・・・・・━━━━(゚∀゚)━━━━GET!!
勢いで512MBのCFと予備バッテリーもゲットしました。諭吉×3枚の威力は絶大です(笑) 早く届くと良いなぁ。



昼過ぎから雨模様です 

df7be826.jpg

夜ポタ

行けなくなっちゃったなぁ。

FSR

も外で雨に濡れながら淋しそうです。

自転車道

高知には夏になると日本のあちこちから自転車ツーリングのグループ・個人がやってきます。地元の私にしてみればとても嬉しいことなんですが、実際のとこ高知の道路事情(特に自転車の通る道)は必ずしも良いとは思いません。海岸沿いやサイクリングロードはそれなりに整備されてますが、街中のバイパスと称される道でも歩道は凸凹や割れが激しくさながら街中XCコース的な場所もあります。

経済産業省は温暖化防止や環境対策として都市の車道の一部を自転車道として使っていく試みをしているようですが、高知は街中でもまだまだ一車線の道路が多くて自転車道整備にまで行政が目を向けるのはまだまだ先のことだと思います。

街乗りフルサスMTB

整備された都会では必要ないとの声もあるようですが、高知の歩道ではフルサスはかなり有効です。文章だけでここまで書いてしまうとオーバーに思われるかもしれないので、次のポタリングでは道路の写真も撮ってみます。

今回の写真は高知の東部にあるサイクリングロードの写真です。海岸沿いを走るとても気持ちよいコースです。



続・ポタリング用デジカメ 

21c5f63f.jpg

最近愛輪そのものの話が少ないですが・・・

楽しくポタリングを続けていくためには環境整備も大事な要素なわけで・・・。

PowershotG3・G5

昨夜もリサーチを続けて新たにこの2機種が候補に急浮上してきました。

専用リチウムバッテリー

というのがちょっと気になる。これまでデジカメは通算5台使ってきたけれど、専用バッテリー駆動のデジカメは過去に1度だけしか使ったことがない。たしか初代Powershotだったと記憶します。あのころは電池の持ちが非常に悪かったので、そのイメージを未だに引きずっておりまして、候補選出においては触手が伸びないでいました。

開放F値2.0

しかし、大口径レンズということもあって明るいんですよね。明るいということは、簡単に言えば暗いところでも比較的シャッタースピードが速い。つまりは手ぶれ写真の低減にもなるということ。専用バッテリー駆動という懸念を差し引いても取り入れたいポイントではあります。

Powershot G6

最新のGシリーズはこれにあたるんだけど、すでに製造中止だそうです。売る期間短すぎです。高知みたいな田舎では実機を触ることすら無理かもしれません。先代・先々代になるG5・G3となるとまずお目にかかれない代物になると思われます。電池込みで約500グラムという重さと、筐体の大きさを実際に確かめたいんですけどねぇ。



ポタリング用デジカメ 

b0815708.jpg

Powershot A95

ターゲットはほぼこれで決まり!なのだが、思ったよりも相場が高いです。現在新品での最安価格は3万ちょい。

これで大容量メディアがおまけで付いてたら即買いするんですが、いかんせん貧乏契約社員の身です。物欲だけに走ってしまうと後で痛い目を見ます(+。+)
ま、しばらく価格動向とオークションのチェックを続けてみます。

話は変わって

今夜もポタリングに出掛けました。


往路はいつもの鏡川沿い。単に走るのも飽きたので、今日は真面目に重たいCOOLPIX990を背負って適当にシャッターを切ってきました。

写真は高知市内の鏡川沿い、高級ホテルが建ち並ぶエリアです。
奥の方に小さくライトアップされた高知城が見えます。追手門まで行って撮影もしてきたのですが、広角で小さかったので望遠で天守閣を狙ってみたのですが、とても公開できるような代物ではございませんでした。手持ちで長時間露光したのがそもそもの間違いですね(^-^;



コンパクトデジカメ 

9c99e62b.jpg

コンパクトデジカメ


週末から時間を見付けてはポタリングに最適なコンパクトデジカメについて、いろいろリサーチしてみた。
先日はとりあえず

PENTAX OptioS4i・S55

CONTAX TVS DIGITAL

リコー CaplioGX

の4機種をリストアップしてたけど、最有力候補に

Canon Powershot A95

が急浮上してきました。

メディアはコンパクトフラッシュで単三電池×4本仕様。そう、メインに使っている

NIKON COOLPIX990

と同じ仕様なのでメディアもニッケル水素充電池も流用可能なのである。マニュアル設定も出来るし、大きさも小さすぎずにしっかりと構えられる。何より嬉しいのが可動式モニターが付いていること。ずっとスイバル機を使ってきた私としては、

スイバル

もしくは

マルチアングルモニター付

のデジカメの便利性は切り捨てられない機能でもあった。オモチャカメラ的な要素として受け取る人も多いようだけど、

ローアングル

でいろんな構図が作れるので一度ハマってしまうと普通の背面液晶のデジカメには戻れないんですよね。子供・動物の目線で撮影出来るのも楽しいし、腰の位置で両脇固めて撮影も出来るので、夕闇や夜にフラッシュを焚かずに自然な色合いで写真を撮りたい時にもおすすめなんです。1/1.8インチCCDというのも気に入りました。

ということでしばらくこのカメラの中古品・限定特価品をリサーチです♪



昼寝 

fe842547.JPG 昨日は朝まで飲んで日の出を拝みながら帰宅。 昼まで寝てから目覚め1番で相方にメールをしてみると、朝早くから家の周囲が騒がしく寝たいのに寝られないと嘆いてました。 と、いうことで昼間は河川敷の木陰でお昼寝することにしました。 写真はその時の様子です。この河川敷は犬の散歩やらラジコンする人やら、バーベキューする人達でいつも活気があります。でも少し外れたポイントに行けば静かに休める木陰もあります。約3時間、涼しく昼寝が出来ました。 あ、車は僕のじゃないっす。相方の愛車ミラジーノです。カスタマイズやDIYは僕がやっております。 現在ナビ&オーディオ設置・フロントドアデッドニング・ドアロッキュン・ワイドウォッシャー・ワイパーコントローユニット・アームレスト・燃費マネージャーを取り付けてあります。


はしご酒 

9ed690a4.JPG

昨夜は

Barに寄り道・・・のつもりが調子に乗ってそのあと2件はしごしちゃいました。帰りは朝日が昇ってました。
でも夜ポタよりも早朝の方が虫はいないし涼しいしとても気持ちよかったです。

夜ポタ

しておとなしく帰っていれば、デジカメのこととか書こうと思っていたのになぁ・・・。



ポタリングの途中ですが… 

AMXDVC00004_I.jpgまたもやルートを変えて走っていたら年明けから顔を出していないBarの前を幸か不幸か通ってしまった。



by植木屋の恋愛事情・株式上場2005 
きっとそのBarに行くのが運命だったのでしょう。
美味しくお酒を飲んでください。

byracchin
コメントありがとうございます。
悪い癖でそのまま3件はしご酒してしまいました。
酒臭い朝を迎えております(汗

FSR サドルポジション 

今日は仕事を終えてから、夜のポタリングに備えてずっとネタ的に引っ張っているサドルポジションを実際に変えてみました。

本かウェブかは忘れたけど、ライディングポジションで目線とハンドルとフロントハブが直線になれば良いみたいなことを書いてあったのを思い出したので、その通りにやってみた。数値ではサドルは今までより7ミリ前に出すことになる。

試乗してみる・・


たらららったらー


ビンゴである


動きに不満のあったフロントフォークが小さい凸凹にも反応し始めた。どうやら以前からの推測通り

重心が後ろ寄り

だったようです。

雨が降らなければ、今夜は快適なポタリング出来そうです。
今日はでかいデジカメ持って行ってみよっと。



愛輪ってさ 

愛輪

ってさ、ググってみると自転車愛好家でも用いてる言葉ではあるけど、福祉施設関係も結構使ってるのが多いみたい。

実際

ブログを書き始めてからは、僕も堂々と愛輪って使えなかった。
なんか気恥ずかしいのもあるし、バイクと書けばそれは日本じゃ普通にオートバイのことだろ!って突っ込まれそうだし、マシンと書けばただの車体みたいな感じだし・・・。要するに愛着のこもったネーミングが浮かんでこなかったのよね。

でもあんまり難しく考えずに、僕は愛輪って言うことに決めた。
というか検索エンジンのヒット率とかいろいろ考えてたのもあって、あまりマイナーな言葉だと拾われないとか(現段階で外部からリンク無いので考える必要は無かったかも)、余分な知識ばかり先行しちゃってた。
あくまでも普通の人間の他愛もないブログなんだし、人気が出るようなネタを提供出来る自信も無いし。ぼちぼち行こうじゃないか(笑)



午後は雨が上がったので・・・ 

夕食後ポタってきました。
いつも同じ道では飽きるので、基本的には同じルートだけど通りを1本ずらして走ってみました。

朝のうちにせっかくキレイに磨いておいたのに、帰りに雨が降り出してまた汚れちゃいました。とりあえず泥ハネだけでも濡れているうちに落とすために、庭の水やり用のシャワーで軽く流しておきました。

ポタ中の写真も収めておこうと、ところどころで携帯のカメラで撮影してみたんですが夜は全然ダメですね。夜景モードなんて設定があるけれど、田舎の少なめのネオンではノイズだらけで使えません。デジカメはニコンのE990なので、ポタ中はポケットに入らない荷物は持たない主義の僕としては携行したくない。

と言うことで真面目に使えるコンパクトデジカメをリサーチ。
本格的な調査はまだまだだけど、とりあえずPENTAXのOptioS4iS55とか京セラのCONTAX TVS DIGITAL、リコーのCaplioGXなんかが良い感じ。
ホントはコンパクトかつ乾電池対応(ニッケル水素充電池があるので)かつスイバル機能付でレンズの感度が良いカメラとかあれば良いんだけど今のところ見付けることができてません。ご存じの方いらっしゃればご一報ください。

話は戻りますが、帰り道にポジションでちょっと気付いたことがあります。
先日のブログでステムのことを書きましたが、サドルを少し前寄りにセットすると現状でも良い感じになります。今までは後寄りだったのかフロントサスの動きが物足りない感じでした。たぶん僕の体重ではフロントサスの純正スプリングが固すぎるのが根本的な原因だとは思うんですけどね。



メニューバーを設置・・・・してみました。 

正社員で雇われていない私は、毎日10時までに起きて送信されてくる様々なデータを入力・解析とかするのが仕事です。

データの量が少なかったりすると早めに仕事が終わります。
でも日給には変わりないので得した気分になれます。

今日は朝早くに起きてFSRの手入れをしてからの仕事だったんですが
そんな感じで早めに終わったので、いろいろとブログのカスタマイズについて調べてみました。

で、あっちこっちのブログのCSSを覗いてみたりソース表示にして1人で『なるほど!』と納得してみたり・・・。
と言うことで今回はメニューバーを設置。後、調子に乗ってランキング登録までしちゃいました。現時点で訪問者が居るかどうかも微妙なのにある意味勇気ある決断です(笑)

順位を競うというより自分の場合は三日坊主みたいにならないように地道に更新していくための自分自身へのプレッシャーという位置づけです。
一応自転車カテゴリで登録してますが、ハードに乗り回してる訳では無くマウンテンバイクの存在が見え隠れする日々の日記的なものと思って下さい。



愛輪 FSR 

b5c29c5c.jpg本格的な梅雨に入り、しばらくは乗ることが無いだろうと思い昨夜から部屋に運んでおいた愛車ならぬ愛輪の手入れをしました。

今日は私の愛輪 FSRについて書いてみます。

このチャリはフレームとフォークをオークションで買ってそれまで使っていたチャリのパーツを組み込んで乗っています。汚れが目立ちますが白いフレームがとても新鮮で気に入ってます。

ちなみに高校卒業してからずっとSPECIALIZEDのMTBに乗ってます。
最初は就職祝いにSTUMPJUMPER-FSってやつを父に買ってもらいました。
今になって思えば初MTBがスタジャンだなんて、知らずに贅沢なおねだりをしちゃってたんですね(汗

次の車体はスタジャンのM2。当時、二十歳過ぎだったかな。
フロントサスが手頃な価格で出始めたのでプロショップで組み込んでもらった状態
で買いました。
悲しいことにこのチャリは購入約2年で盗難に遭いました(-∧-;)ナムナム
パーツをフルXT化したばかりだったし、盗まれたのは台風が最接近してた日。
おそらく一生忘れないでしょう(鬱

予想外の盗難と他の趣味に掛かる費用を考えると新車は無理。
ここから僕のUSED-MTBの歴史が始まります。

'96 グランドコントロール
'98 グランドコントロールFSR Pro

そして現在の'00? FSR SPORTに至ります。
グレードの位置づけがどんどん下ってるようなって・・・・おい。
スタジャンFSRをお持ちの方からしてみれば、冠名無しのFSRは邪道って思われるかもしれません(汗

確かに組み上げるとM4やM5仕様のFSRよりは重量が増しますがレースはしないし、ダートは近所の山や河川敷・林道程度です。リアサスユニットとフロントフォークは最新型に変えていく予定ですが掘り出し物のスタジャンでも出てこない限りは、今の愛輪を可愛がっていこうと思います。




bynicco
はじめまして。
僕もSPECIALIZED乗ってるんですよ。
HARDROCK COMP FSというやつです。何も分からず健康の為にと購入したのですが、乗る機会が無く眠った状態です。
ではでは。

byracchin
コメントありがとうございます。
COMPと言うと上級グレードですねぇ。パーツとか良いのがセットアップされてるんだろうなぁ。
たまには自転車を眠りから起こしてやってくださいね♪

写真貼り忘れ・・・ 

277f9d89.jpgお気に入り banner


ハマってます♪ 

いつのころからかコーヒー好きになっていた。
最初は苦みに耐えて砂糖を入れてたけど、今じゃもっぱらブラック。
無糖だとカロリーほとんど無いしね。

で、去年辺りから飲んでいるのが写真手前右側のルーツ アロマブラック♪
飲み口はさっぱりとしているけど香りとコクも損なっていないなかなかの美味。
FSR(僕のマウンテンバイクね)のドリンクホルダーはペットボトル用だから、このボトル缶も問題なく装着可能。デザインもなかなか良いかと思います。

手前左側は最近発売したらしい、アロマブラック アイスエクスプレス♪
糖類60%です。飲んでみるとブラックばかり飲んでいる僕にはやっぱり甘い。
でもコーヒーの味もしっかりしてるので、熱い夏に質より量感覚でがぶ飲みするには持ってこいかな。

100均なんかでペットボトル用のワンタッチ飲み口が売ってるけど、ボトル缶用も発売してくれないかなぁ・・・。

そういえばまだ無糖の缶コーヒーがメジャーじゃなかったころは、甘ったるいジョージア系は避けてダイドーとかポッカのコーヒーを良く飲んでました。あぁ懐かしき日々(笑)

後に写っている黒い筐体はケータイマグ
ワンプッシュでフタを開けるとそのまま飲み口が現れる1人用魔法瓶です。
相方と色違いのお揃いを買ってドライブしたり普通にデートするときも常備してます。保温能力も8時間は大丈夫です。冬はホットコーヒー・夏はアイスコーヒーを入れてます。使い込んできてパッキンがコーヒー色になりつつありますが、時々漂白して愛用中♪
2ちゃんやアマゾンのレビューでも評判が良かったので買いました。
リンク貼ってあるので気に入ったらどうぞ♪僕が買ったときより安くなってます。



昨夜は遅くまで3カラム化の最終調整・・・ 

ブログ登録翌日からいろいろググってなんちゃって3カラム化はしていたんですが、
もともとCSSなんて分からない(僕の頭脳ではややこしいプログラム言語と同じフィールドに位置する)。

さらに深くググってみること数分・・・やっと見付けた♪
なんとオンラインCSSエディタというものが存在するではないか!

使ってみるとなるほど、確かにリアルタイムで確認しながらシートを弄れる。非常にありがたい(T^T) と言うわけで現在の仕様に至ります。
近々ライブドアブログも正式に3カラムのデザインテンプレートが追加されるようですが、それまで我慢できんかったっす。

やっぱり大事でしょ、見た目ってば(笑)
・・・気が付けば朝方になってました。 _(・・;




承認待ちコメント by-






