FSRに乗って… HOME > 月別アーカイブ [ 2008年01月 ]









 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二足のわらじ 



お勤めが始まって1週間。夜勤専属で隔週の勤務です。
久しぶりのサラリーマン(厳密には契約社員ですが)、久々の作業服、久々の肉体労働。
机上でいろいろ作るのも好きだけど、現場で額に汗して物作りするのもいいものですねぇ。

もともとそういう仕事してたし、出来上がった時の達成感はパソコンの画面で得られるものとは違うなぁとつくづく感じます。上司も今どき珍しいくらいの頼もしい人で、自分の保身ばかり考えずに自分の責任でどんどん仕事をやらせてくれます。正直この会社には勿体ない人材なのでは…なんて思ったりもします(笑)

週末や昼間はこれまでの仕事を継続していますが、まだ体が慣れてないのか結構ハードです(^-^;
お客さんの紹介で新しい顧客も増えてるので、初訪問のお宅に出向く時はVista HCxのナビが役に立ってます。顧客数が増えすぎると自分だけではどうにも出来なくなるので、そろそろ方向性というか一定の方針みたいなものを考えなきゃマズイなぁと思ってます。





承認待ちコメント by-

またひとつ歳を重ねた 



三十三歳…実に微妙な年齢だなぁ(^-^;
青年でもなければ中年でもない。何年って言うんだろう?(笑)

まぁ頑張りすぎず怠けすぎず、出航しますか…。





はじめまして by原田
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

racchiさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。

気のせいなのか? 

最近、モノクロモードを使っての撮影にハマっています。








カラーよりも、上手に撮れてるように思えてしまうのは自分だけなんでしょうか?(笑)





今年もよろしくお願いします。 bykomezou
モノクロームの世界は味わいがありますよね~。

この前、自分の作品をモノクロ化した物を作ったのですが、結構新鮮な世界が広がっておりました。

Re:今年も… byracchi
今年はまったりペースの更新となりますが、こちらこそよろしくお願いします。

モノクロ=味わい
なるほどねぇ(^-^) その言葉がピッタリかも♪

by名無し
モノクロ写真は七難隠す と言います。

BAR たいら屋 

万々商店街の中ほどに店を構えるBAR たいら屋
かれこれ5年のお付き合いになります。




僕の定番はニッカウイスキーの余市。
サントリーの山崎なども置いてますが、あえてマニアックなニッカです。通っぽいでしょ(笑)

還暦を過ぎたマスターがビシッと蝶ネクタイをして、基本的に一人で頑張ってやっています。





お久しぶりです byドリーム
帰宅時にこの店の前を通る度に
どんな店なんだろう・・と気になってました。
シブイお店じゃないですか。
マティーニでもひっかけにいこうかなぁ・・。

Re: byracchi
コメントの返事、すっかり遅くなってしまいました。

間違いなくシブい店です。あの周辺でこのような店は無いんじゃないかなぁ?
シブいちょっと手前のマスターも居ます(笑)

機会がありましたら是非(^-^)

求めるものは案外近くにあったりする 

今日はとある店に妹と昼飯を食べに行きました。
兄と妹…この組み合わせで外に飯を食いに行くのは人生初のことである。
人生負け組の三十路過ぎな兄と子供も居て幸せな家庭を持つ妹に話題の共通点はあるのか?(笑)

まぁそんなことはさておき、選んだ店は家から歩いていけるほどの距離にある洋食メインのレストラン。
確か開店は自分が小学生の頃で、大繁盛って感じはしないけどずっと営業している。
ひっそりと、そしてしっかりとファンの支持を受けてやっているような感じ。
妹は過去に1度来たことがあるらしいが、私はお初でした。

店は老夫婦2人で切り盛りをしていて、席数や厨房の規模はとても2人で回せるとは思えない。
そんな勝手な心配を抱きつつ、ランチを注文してみた。ランチタイムには少し早かったこともあってか他の客は居なかったけど、なぜかしっかり待たされて料理が到着。



私が頼んだのは日替わりランチ。
メインディッシュは、グレのソテーとポークの温野菜添えと書いてあった。

まともなフランス料理なんて食べた経験は数少ないけど、このお皿の中には、それを彷彿させる演出をしっかり感じました。ソースは私には馴染みの薄い味付けだったので、最初はピンと来ないものがあったけど、火の通り具合とか、野菜そのものの味の濃さとか、確かなこだわりと技術を感じることのできたメニューでした。味付け自体はあっさり目ですが、しっかり満足。



こっちは妹の頼んだハンバーグと白身フライのセット。

私の料理はあっさり目でしたが、こちらのハンバーグソースはしっかり濃厚。
濃いだけではなく、しっかりうま味が詰まっていました。
白身フライの揚がり具合も良く、手作りのタルタルソースがとってもナイス。

家の近くに、こんなに良い店があるとは思ってもみませんでした。
食後のコーヒーを飲み干すころには、ほとんどの席はお客さんで埋まっていました。

後で情報通の妹が仕入れた話によると、奥様の具合があまり良くないらしく先日も1週間ほど店を閉めていたという。調理しているご主人のそばでいろいろと手伝っていたのは見て取れたので、料理が出てくるまでに結構待たされる理由には、それもあったからなのだろう。

混雑してくれば、さらに待たされることもあるでしょう。
どんなに美味しくっても、待ってる間のイライラが払拭できないこともあるかもしれない。

そんなことから、あえて"とある店"としてみました。
そんな"とある店"ですが、今日から僕のお気に入りです。




まったりペースで… 

おぅおぅ、気が付けば数日振りのブログ更新。
今年からは、妙な義務感や継続しなければ…という考え方を止めました(笑)
それなりの記事を書いて、巡回をして…僕の場合はこれが結構時間を要してしまうんですよね(^-^;

一度その手の作業がはじまると、メモ用紙に書いておいた"今日の気になるキーワード"的な
単語についてのネット検索もやならきゃ気が済まない。

で、それらのキーワードについての実際の世の中の人の反応はどんな感じ?となって
2chを軽く調べてみる。全てが終わるころには、けっこうグッタリ(笑)

必要不可欠な日課みたいな感じでしたが、これを今年からちょっと手放すことにしてみたのです。
まぁどうしても調べたいことなんかはググったりしますけど、手放すと使える時間がまぁ増えること(^-^)

確実に読書や映画を見たりする時間が増えました。
あ、おいらって文化的な生活してるかも…みたいな(笑)

つーことで、更新頻度はこれまでに比べてかなりまったりになります。
もちろん、自転車バカは手放してませんよ(^^)v




新年明けました 

今日は気温の高い昼間のうちに、ポタってきました。
適当にぶらぶら走って、適当に落ち着ける場所を見つけて、コーヒーを淹れる。
わいわい騒ぐのも嫌いじゃないけど、僕はやっぱりこういうのが好きらしい(笑)

今年は、いろいろ勉強したいこともあるし、マジメに資格も取りたい。
おまけに確実な収入源も欲しいので、今の仕事もやりながら、お勤めに出ます。
まぁ欲張りだこと(笑)

さて、どんな一年になることやら(^-^)









