FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > カブリ石峠~手結山ツーリング









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カブリ石峠~手結山ツーリング 

昨日のツーリングレポです。
前に走った時に後半のルートがイマイチだったカブリ石峠方面へ再び訪れました。

コースはこちら


カブリ石峠

切り通しの狭い峠ですが、なんかここの感じ好きです。
これでも一応県道221なんです。



今回F40fdで動画も撮ってみました。峠への登り行程です。
栗のイガや尖った落石など結構路面上の異物が多いので要注意。
マイクが風の音を拾いすぎですね(^-^;


空小屋周辺からの展望。
通ってきたふもとの集落や遠くに夜須の市街地が見えてます。



今日はビンディングペダルだったので、じわじわ勾配の登りも助けられました。



最高標高地点のあたり。
羽尾集落を過ぎた林道の起点まではずっと県道51に沿って下ります。



城山周辺まで走ると眼下にゴルフ場が見えてきます。
11月のカシオオープンでミシェル・ウィーとかがやってくるのがここのはず。
不景気だどん底だと叫ばれる高知ですが、結構お客さん居ます。


星神社で昼休憩。

ジャムパンとコーヒーでしばしまったり(^-^)
コーヒーセット持参の場合、ハイドラパックに多めに水を入れといて使うのですが、今回は途中に水場があったので山水で淹れることが出来ました。空のペットボトルも持っといて正解でした。


海風荘からヤシィパークを望む

手結山を下りてそのまま国道55に合流してもおもしろくないので、ちょっと遠回りして国民宿舎海風荘の方に足を伸ばします。


佛岬

昔走った記憶では、羽尾からの林道は海沿いまで太平洋を見ながら下りっぱなしのはずでしたが、結構登ったり下ったりが多かったです(^-^; そのぶん走り応えはあります(笑)

コースの前半ではあちこちに面白そうな脇道があったので、Edge305へのマーキングを行い返ってから地図に重ねて見てみましたが、どのポイントも地図上では点線すら存在してません(^-^;
未開のダートがてんこ盛りかも♪

スポンサーサイト





[ 2007/10/14 17:34 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







