FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > ロードのスプロケ









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロードのスプロケ 

常用しているスプロケはXTの11-32T。
長いこと使っているので、最近はトップ側で歯飛びが起こるようになってます。
スモールパーツでギア単体で頼めば安上がりなんでしょうが、いっそのことロード用のクロスレシオを使ってみたいとも思っている。

先日コダカサでも相談に乗ってもらったけど、ギアの選定に悩み中。
狙っているのは9SのULTGRAでCS-6500ってやつなんですが、

11,12,13,14,15,16,17,19,21T
11,12,13,14,15,17,19,21,23T
12,13,14,15,16,17,18,19,21T
12,13,14,15,16,17,19,21,23T
12,13,14,15,17,19,21,23,25T
12,13,14,15,17,19,21,24,27T
13,14,15,16,17,18,19,21,23T
13,14,15,16,17,19,21,23,25T
14,15,16,17,18,19,21,23,25T

ギア構成でこれだけパターンがあります(ーー;)
現在持ってるスプロケの構成は

11,12,14,16,18,21,24,28,32T(常用)
11,13,15,17,20,23,26,30,34T(山用)

最大歯数が21なんてのは間違っても選びませんが、それら2つを外してもどれがベストなんだかさっぱりイメージが掴めません。合わなきゃ買い替えるなんてことは避けたいのでおいしい構成を1回でチョイスしたいわけです。12-25Tくらいが無難かなぁ…(^-^;






[ 2007/10/25 11:52 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

12-23が・・・ byほんご~
こんばんは~!
ロード用のスプロケ組んでずいぶん走ってます。
オイラは12-23Tでフロントは44-32-22で少々のアップダウンなら使えています。
700Cで付けていますが26インチの1.5幅でもなかなかでしたよ。

一度クロスレシオに乗ってしまうと舗装であれば11-32Tなんてギヤに戻れなくな
ってしまいます~!!


Re:12-23が… byracchi
12-23Tですか(^-^; ヘタレな僕だとちょっとキビシイかも(笑)
感覚だけじゃピンと来ないので、こういうモノこそ試乗出来ればイイなぁ
なんて思ってます。

試乗感覚で byほんご~
オイラはまさしく試乗感覚で安い9速のスプロケ買ってみました。
(^^;
たしか3千円しなかったと思います。
外れでも3千円ならいっか!って12-23買ってみましたが正解でした。

ロードのお友達とかいたら借りれるんでしょうけど・・・
あはは。


Re:試乗感覚で byracchi
いきなりアルテグラグレードを買おうとするから、踏み切れないのかも(笑)
まずはお試しと割り切って安いグレードで体感してみるのが無難かもしれませんね(^-^;


12-23が・・・

こんばんは~!
ロード用のスプロケ組んでずいぶん走ってます。
オイラは12-23Tでフロントは44-32-22で少々のアップダウンなら使えています。
700Cで付けていますが26インチの1.5幅でもなかなかでしたよ。

一度クロスレシオに乗ってしまうと舗装であれば11-32Tなんてギヤに戻れなくな
ってしまいます~!!

[ 2007/10/25 20:44 ] [ 編集 ]

Re:12-23が…

12-23Tですか(^-^; ヘタレな僕だとちょっとキビシイかも(笑)
感覚だけじゃピンと来ないので、こういうモノこそ試乗出来ればイイなぁ
なんて思ってます。
[ 2007/10/27 15:51 ] [ 編集 ]

試乗感覚で

オイラはまさしく試乗感覚で安い9速のスプロケ買ってみました。
(^^;
たしか3千円しなかったと思います。
外れでも3千円ならいっか!って12-23買ってみましたが正解でした。

ロードのお友達とかいたら借りれるんでしょうけど・・・
あはは。

[ 2007/10/28 15:32 ] [ 編集 ]

Re:試乗感覚で

いきなりアルテグラグレードを買おうとするから、踏み切れないのかも(笑)
まずはお試しと割り切って安いグレードで体感してみるのが無難かもしれませんね(^-^;
[ 2007/10/29 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







