FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 徳島を満喫









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徳島を満喫 

昨日は友人のお誘いを受けて徳島満喫ツアーに行ってきました。


まずは奥祖谷のいやしの郷温泉へ…。
お目当ては温泉ではなく隣接するモノレール。

森の中を約70分走るモノレールということで楽しみにしてたものの、すでに本日分は定員に達してチケット販売終了(ーー;) 道路が滑落していてかなり遠回りな迂回路を走ってきたのに、やっと着いたと思ったらガックリです。激しくテンション下がってモノレール関連の写真撮ることすら忘れてます(^-^;

温泉のレストランで山菜そばを食べた後、気を取り直して次の目的地に出発!



井川エックスパークのZorb。
このでっかいボールの中に入って坂を転げ落ちるアトラクションです。


順番が来たらトロッコにボールと一緒に乗せられて、発射ポイント?まで昇っていきます。


発射用意OK!


ゴロゴロ~!

内部に備えられたシートに座りベルトで固定しています。
発射前に前回り・後周りを選べます。

どっちが怖いかと聞くと前回りだと言うので、ビビリの僕にして珍しく前回りをオーダー(笑)
三半規管フル回転+いろんな方向からGが掛かり、内蔵が飛び出そうな感覚を味わえます。
友人は終わった後しばらく気持ち悪いのが続いてましたが、僕は案外平気でした(^-^;

内部がシート固定ではなく水の中に浸かって?落ちるタイプもあって、そっちだと人間の位置は重力の関係で常に一定。夏場だとこっちの方が楽しいかも♪

しばらく余韻を楽しんで次に出発!


世界三大土柱のひとつ、阿波の土柱。
こんなものがあるなんて全然知りませんでした。崩れた崖の石灰質の土砂が長年の雨風でセメント状に固まったとかなんとか…。夜はライトアップもされてるそうです。


締めくくりは土柱ランドの温泉。
地元の常連さんとトークしながらのんびり浸かりました。

山間部の紅葉はまだまだって感じで、ピークは来週くらいかな(^-^)

スポンサーサイト





[ 2007/10/29 10:45 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







