FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 子守りの日









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子守りの日 

今日は甥っ子の子守りデーでした。
3歳を過ぎて手間は掛からなくなったけど自分もやりたいことがあるので、アニメのDVDでテレビに釘付けにしといてから、事前に部屋に入れておいた愛輪の整備をしました。

今回の整備内容は削りっぱなしのVブレーキ台座の表面をフラットに仕上げること。
ときどき甥っ子の様子を見ながら、ひたすらヤスリとサンドペーパーの作業です。
格闘すること約1時間…フレーム形状と違和感無い状態まで削ることが出来ました。

とりあえずはテープを貼って目隠ししといて、後日タッチアップ塗料の購入です。
前回はスバルの赤系色で失敗したので、次はスズキの赤系色に挑戦してみます。


スポンサーサイト





[ 2007/11/04 17:18 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(3) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byむさし
アルミは下地処理をしないと塗料の食いつきが悪いよ。
色は、エアーブラシがあれば調合すればよいけどね。

by九太郎
車の板金屋さんに自転車を持っていって現物合わせで調合してもらうというのはどうですか?

byracchi
>むさしさんへ

アルミの塗装が厄介なのは知ってるんですが、
車体全体に小傷もあるのでとりあえず色が乗っときゃ…
ってつもりでした。やっぱ下地処理はしないとマズイかな(^-^;


>九太郎さんへ

調合かぁ…。
そこまで考えたことなかったです。
安く上がりそうなら検討の余地有りですねぇ。
でも近所に板金屋が無いんだよなぁ(^-^;


アルミは下地処理をしないと塗料の食いつきが悪いよ。
色は、エアーブラシがあれば調合すればよいけどね。
[ 2007/11/04 22:52 ] [ 編集 ]

車の板金屋さんに自転車を持っていって現物合わせで調合してもらうというのはどうですか?
[ 2007/11/05 02:21 ] [ 編集 ]

>むさしさんへ

アルミの塗装が厄介なのは知ってるんですが、
車体全体に小傷もあるのでとりあえず色が乗っときゃ…
ってつもりでした。やっぱ下地処理はしないとマズイかな(^-^;


>九太郎さんへ

調合かぁ…。
そこまで考えたことなかったです。
安く上がりそうなら検討の余地有りですねぇ。
でも近所に板金屋が無いんだよなぁ(^-^;
[ 2007/11/05 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







