FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > ライト









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライト 

常用のライトを買い替えました。


左が今まで使ってたキャットアイのHL-EL510
右がトピークのホワイトライト1W

オークションで安く出てたので買い替えと言うより買い増しですね。
明るさはほぼ同じですが、トピークのはコンパクト。重量面でも軽いに越したことはない。
キャットアイのライトは使わない時はデカいし重かったのよね(^-^;

トピークのライトはCR123Aというちょっとお高い電池を使いますが、充電式の電池も仕入れました。
予備電池を含めても全体の容積・重量はキャットアイの半分です。

どっちのライトも配光がスポット寄りで周辺部が暗いのが難です(^-^;
それでもトピークのライトは中心部と周辺部の光のムラが少ないのでワンポイント上です。
上位機種で3Wのライトもありますが、新品だと高いので我慢です。

スポンサーサイト





[ 2007/11/06 18:21 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

光物に目のない bykomezou
光物に目の無い私はピピーン!でした。(笑)

トピークのホワイトライト1W どうでしょうかね?
かなりコンパクトで場所をくわなそうなので気になるところです。

それにCR123A型の充電池もあると言うのを知らなかった物で、ビックリです。
充電タイプのCR123Aはどこのメーカーの物なのでしょうか?
教えて下さいませ。

Re:光物に目のない byracchi
ホワイトライトは確かに場所は取りません。
でも普通のCR123A電池での使用だとランニングコストが最悪です(^-^;

光のムラは猫目よりも少ないと思いますが、レンズカットがされてないので
気持ちライトを下向きにしないと対向車がかなり迷惑します。
でも自分の速度域だとそれではちょっと照らす部分が手前すぎる…
難しいとこです(^-^; 定価で買うのはおすすめしません。

充電池はオークションによく出ている外国製のちょっと怪しいやつです。
3Vと3.6Vの2種類がありますが、ライトへのダメージを考慮して3Vが良いです。
容量は900mAhが現在のところ最大のようです。
普通のCR123Aより容量が少ないのでランタイムは短いです。




光物に目のない

光物に目の無い私はピピーン!でした。(笑)

トピークのホワイトライト1W どうでしょうかね?
かなりコンパクトで場所をくわなそうなので気になるところです。

それにCR123A型の充電池もあると言うのを知らなかった物で、ビックリです。
充電タイプのCR123Aはどこのメーカーの物なのでしょうか?
教えて下さいませ。
[ 2007/11/12 11:45 ] [ 編集 ]

Re:光物に目のない

ホワイトライトは確かに場所は取りません。
でも普通のCR123A電池での使用だとランニングコストが最悪です(^-^;

光のムラは猫目よりも少ないと思いますが、レンズカットがされてないので
気持ちライトを下向きにしないと対向車がかなり迷惑します。
でも自分の速度域だとそれではちょっと照らす部分が手前すぎる…
難しいとこです(^-^; 定価で買うのはおすすめしません。

充電池はオークションによく出ている外国製のちょっと怪しいやつです。
3Vと3.6Vの2種類がありますが、ライトへのダメージを考慮して3Vが良いです。
容量は900mAhが現在のところ最大のようです。
普通のCR123Aより容量が少ないのでランタイムは短いです。


[ 2007/11/12 15:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







