FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > 寝込んでなければ…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝込んでなければ… 

今日は元気なら新しいビンディングシューズのデビューの予定でした。
ずっと見てくれの満足感からアディダスのシューズを使ってましたが、靴紐を締め上げても微妙に自分の足をホールド出来ずに力の逃げみたいなものを感じていたんです。


新しく…と言ってもほぼ新品の中古ですが、入手したのはシマノのSH-MT50G。
すでに生産は終了しています。1キロ近い重量でヘビー級ではありますが、ミドルカットが好きなこと、指の付け根周辺の横方向のホールドが良さそうなことがチョイスの理由です。

以前にたまたまどこかの店頭で試着したことがあって、その時のフィット感が良かったことを覚えていて、やっと手元に来たという感じです。少なくとも自分の足の形は、普通に日本メーカーが設計した靴が合うらしい。

シマノも昔に比べるとデザインがマシになりましたね(^-^)

スポンサーサイト





[ 2007/11/13 12:10 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

私もシマノです bykomezou
SH-MT40を使用しています。
足が幅広甲高なので、外国製が全く合いません。
重くて長時間漕ぐのにはちょっとソールが柔らかい感じもしますが、担ぎがある場所等で重宝しているので止められません。(笑)

Re:私もシマノです byracchi
お互いシューズ重量はヘビー級ですね(^-^;
まだ長時間使用はしてませんが、過去に登山とかしてたころの
普及価格帯のトレッキングシューズと比べるとこれでも軽い方だと思うので
大丈夫だとは思います。

僕のはソールは固めで、山でもしっかり歩けそうです。
最近担ぐようなとこには行ってませんが(^-^;


私もシマノです

SH-MT40を使用しています。
足が幅広甲高なので、外国製が全く合いません。
重くて長時間漕ぐのにはちょっとソールが柔らかい感じもしますが、担ぎがある場所等で重宝しているので止められません。(笑)
[ 2007/11/15 10:37 ] [ 編集 ]

Re:私もシマノです

お互いシューズ重量はヘビー級ですね(^-^;
まだ長時間使用はしてませんが、過去に登山とかしてたころの
普及価格帯のトレッキングシューズと比べるとこれでも軽い方だと思うので
大丈夫だとは思います。

僕のはソールは固めで、山でもしっかり歩けそうです。
最近担ぐようなとこには行ってませんが(^-^;
[ 2007/11/15 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







