FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > ダートをたっぷりと…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダートをたっぷりと… 

少し寝坊しましたが、予定通りダートの探索に行ってきました。
今回目星を付けたダートは3箇所。

1つ目は途中から完全な廃道と化してました。
背丈ほどの枯れ草がまばらに伸びているのでその間を走って進みました。
地図では実線が切れている終点からも、最寄りの山頂への道が続いていると推測。
読みは当たって山頂方向へ向けて少しずつ標高を上げながら等高線をなぞるように道が続いていく。

…1時間後



引き返すことに…(^-^;
山頂まで直線距離で約100mのところで道が完全に無くなりました。
しっかり藪漕ぎもしたので、全身枯れ草の種が引っ付いています(+_+)
まだ完全に乾ききってない種なので、触ると樹液みたいなネバネバがあります。

靴の中はチクチクするし、あまりにも見た目が酷いのでタイヤが避けたとき用に備えてある
ガムテープを使って種取り作業です。想定外の作業です(^-^;
引き返しと藪漕ぎと種取り作業で思った以上に時間を喰ってしまった。



愛輪にも至る所にネバネバの種が付いてます。
掃除が大変だろうなぁ…。


2つ目はダム湖の南側の山腹を這う道。これはなかなか楽しいダートでした。
適度なアップダウン・ガレ場・水場と見所満載(笑)
ピークからのダム湖を一望できる眺めも良かったです。



ピークからダム湖を眺める
付近は伐採作業用のゲートで閉じられた道もたくさんあって、作業者の方が構えてくれたらしい
材木の切れ端の椅子もありました。ここで昼食に決定。



準備完了。
お湯が沸くのを待つばかり(^-^)
ダム湖を走るバス釣りのボートや山並みを眺めながらしばし昼休憩です。



背後の山の真ん中にうっすら見える横線、あれが2つ目の道です。

3つ目の道は地図では点線になっています。
道が生きていれば川沿いにのんびり走れるフラットダートのはず。



すぐ右手は川です。
せせらぎを聞きながらまったり進行!

ところがこちらもしばらく行くと倒木だらけで前進不可。
またもや引き返しです…(^-^;

3つの道でまともに走れたのは2つ目だけでしたが、新たなダートへの入口も多数発見。
以後の探索ネタは確保出来ました(笑)
移動販売には遭遇出来なかったし引き返しも残念でしたが、しっかりダートは走れたので
とても満足しています(^-^)

今日の一言:
山で食べるラーメンはうまい!(個人的にはシーフードヌードルの濃いスープがたまらん^^)

スポンサーサイト





[ 2007/11/25 19:32 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







