FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Vista HCx・Edge305 > Edgeシリーズ後継機取扱開始?









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Edgeシリーズ後継機取扱開始? 

なにげなく楽天を見ていたらEdgeの新型が出ていました。
入荷は12月下旬ですが、買い物かごは機能してるようなので予約受付中というとこでしょうか?



上位機種のEdge705はボディカラーがブラック。
心拍・回転計付き(\86800)・心拍計のみ(\79800)の2パターンで発売するようです。
英語版ですから日本地図の扱いがどういう物になるのか興味がありますね。
便利なのは確かでしょうけど、Foretrexの"通称:軌跡ナビ"が使えないし、値段高過ぎです(^-^;
余程の機能アップが無い限り、単に地図が付いただけなら間違ってもこれは買わないでしょう。



グレーカラーは下位のEdge605
こちらは心拍・回転計どちらも付いていません(\68900)。
オプションで用意されてますが写真だけで判断すると、Edge305の物と同じです。
買うとすれば(買えるならば)こっちですね♪


Edge305・205に比べて筐体のサイズも少し大きくなっているようです。

スポンサーサイト





[ 2007/11/27 18:37 ] Vista HCx・Edge305 | TB(0) | CM(6) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byむさし
GPSですかぁ。
出来れば試してみたいですね。
やはり、いきなり買うには高すぎです。
前に友人がPAM?携帯端末にGPSユニットを装着して、仕事の軌跡を見せてくれました。
自転車のりに方って、道に詳しいですよね。

山サイ?楽しそうですね。
出来ればご一緒したいところです。
しかし、コンロ等の装備持参はきつくないですか?
まぁ、自転車を趣味としてやる人は、きついほうがやる気出る人が多いようですから関係ないかなぁ。
自分は、心根が弱いので緩いほうへ流れます。

Edge705は・・ bywindy
お値段高すぎですね。(^^;
相変わらずウェイポイント数が100とか、ナビ用途には使い物にならないですね。
トレーニング用と割り切るべきかと・・

やっぱり本命はeTrex HCxシリーズですよ。
SiRF StarIIIではありませんが、かなり高感度らしいですよ。
英語版なら↓で43,800円とか。これならかなり心が動きませんか?(^^;
http://tka.jp/

Re:むさしさんへ byracchi
この手のデジタルガジェットはハマってしまうと泥沼です(笑)
上を見ればキリが無いので、自分に必要な最小機能を装備したお手軽品をすすめます♪
現在メインで使っているEdge305はトレーニングには最適ですが、ナビゲーションとしては
ダメダメです。間違っても買わないように(^-^;

コンロ等の装備は確かに重たくはなりますねぇ。
軽量重視と言うことでなるだけチタン製品を使っています。
走ること重視のツーリングも楽しいですけど、未知のルート探索の場合は
空振りに終わった場合に激しく気持ちが不完全燃焼になります。
それを抑えるためのちょっとした別の楽しみ…そんな意味合いもあります。
ちなみに寒い地方のマウンテンバイカーはコンロは基本装備みたいですよ^^

Re:Edge705は… byracchi
相変わらずナビ機能はForetrex以下みたいです(^-^;
日々走る僕としては軌跡ナビが表示できないのが一番悲しいです。

大振りなGARMINのユニットは全然詳しくないのですが、
紹介されてるURLを拝見すると、なかなか良い感じですねぇ(^-^)
もちろん軌跡ナビもバッチリですよね?

地図はカシミールから地形図切り出しとかは無理なんでしょうか?
どうも専用品が必要な感じですが…。
お値段はイイ感じですなぁ(^-^)

Re:Edge705は… bywindy
大きさ的にはEdge705と大差ないですよ。
もちろん軌跡ナビはできますし、専用の道路地図を入れればルート探索ナビもできるはずです。
カシミールからの地形図切り出しもできるとかいう話も聞いたことありますが、やはりそれなりに努力は必要なんでしょうねえ・・

Re:Re:Edge705は… byracchi
Vista-HCxに物欲アンテナが激しく反応しております。
windyさんが教えなければ存在すら知らずに済んだのに…(^-^;

調べてみるとどうやら自作で地図も作れるようです。
ルート探索が使えると仕事の移動もかなり楽になりますが、
とりあえずは本体を仕入れておいて地図は自作で頑張ってみようかなぁ(笑)

すっかり買う気になってる(x_x)


GPSですかぁ。
出来れば試してみたいですね。
やはり、いきなり買うには高すぎです。
前に友人がPAM?携帯端末にGPSユニットを装着して、仕事の軌跡を見せてくれました。
自転車のりに方って、道に詳しいですよね。

山サイ?楽しそうですね。
出来ればご一緒したいところです。
しかし、コンロ等の装備持参はきつくないですか?
まぁ、自転車を趣味としてやる人は、きついほうがやる気出る人が多いようですから関係ないかなぁ。
自分は、心根が弱いので緩いほうへ流れます。
[ 2007/11/27 18:55 ] [ 編集 ]

Edge705は・・

お値段高すぎですね。(^^;
相変わらずウェイポイント数が100とか、ナビ用途には使い物にならないですね。
トレーニング用と割り切るべきかと・・

やっぱり本命はeTrex HCxシリーズですよ。
SiRF StarIIIではありませんが、かなり高感度らしいですよ。
英語版なら↓で43,800円とか。これならかなり心が動きませんか?(^^;
http://tka.jp/
[ 2007/11/27 19:03 ] [ 編集 ]

Re:むさしさんへ

この手のデジタルガジェットはハマってしまうと泥沼です(笑)
上を見ればキリが無いので、自分に必要な最小機能を装備したお手軽品をすすめます♪
現在メインで使っているEdge305はトレーニングには最適ですが、ナビゲーションとしては
ダメダメです。間違っても買わないように(^-^;

コンロ等の装備は確かに重たくはなりますねぇ。
軽量重視と言うことでなるだけチタン製品を使っています。
走ること重視のツーリングも楽しいですけど、未知のルート探索の場合は
空振りに終わった場合に激しく気持ちが不完全燃焼になります。
それを抑えるためのちょっとした別の楽しみ…そんな意味合いもあります。
ちなみに寒い地方のマウンテンバイカーはコンロは基本装備みたいですよ^^
[ 2007/11/27 21:15 ] [ 編集 ]

Re:Edge705は…

相変わらずナビ機能はForetrex以下みたいです(^-^;
日々走る僕としては軌跡ナビが表示できないのが一番悲しいです。

大振りなGARMINのユニットは全然詳しくないのですが、
紹介されてるURLを拝見すると、なかなか良い感じですねぇ(^-^)
もちろん軌跡ナビもバッチリですよね?

地図はカシミールから地形図切り出しとかは無理なんでしょうか?
どうも専用品が必要な感じですが…。
お値段はイイ感じですなぁ(^-^)
[ 2007/11/27 21:20 ] [ 編集 ]

Re:Edge705は…

大きさ的にはEdge705と大差ないですよ。
もちろん軌跡ナビはできますし、専用の道路地図を入れればルート探索ナビもできるはずです。
カシミールからの地形図切り出しもできるとかいう話も聞いたことありますが、やはりそれなりに努力は必要なんでしょうねえ・・
[ 2007/11/27 23:01 ] [ 編集 ]

Re:Re:Edge705は…

Vista-HCxに物欲アンテナが激しく反応しております。
windyさんが教えなければ存在すら知らずに済んだのに…(^-^;

調べてみるとどうやら自作で地図も作れるようです。
ルート探索が使えると仕事の移動もかなり楽になりますが、
とりあえずは本体を仕入れておいて地図は自作で頑張ってみようかなぁ(笑)

すっかり買う気になってる(x_x)
[ 2007/11/27 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







