FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Vista HCx・Edge305 > 知らなきゃ良かった(笑)









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らなきゃ良かった(笑) 

昨日書いたEdgeシリーズの後継機の記事ですが、windyさんのコメントでもっと使える機種が
あることを知ってしまいました。



同じGARMIN製ですが、ハンディGPSと呼ばれるカテゴリーのモノでその名はeTrex Vista HCx
Foretrexの基本性能に加えてカラー液晶と高感度GPSチップを搭載。

Edgeシリーズのようなトレーニングメニューはありませんが、乾電池駆動で約20時間稼動します。
新型Edgeに比べると値段もリーズナブルだし、自転車への固定は手持ちのForetrex用ハンドルマウンドがそのまま使えるみたい。

地図は専用品を買うか、フリーソフトを駆使して自作地図を構える必要があります。
自作地図を作る作業をちょっとやってみたところ、これがかなり厄介(^-^;

地形の読み込みまでは簡単ですが、アルファベット表記の地名登録でお手上げです。
道の駅や山岳名の英語データはフリーで存在してますが、市街地のランドマークに関しては
自分で一から作らなきゃダメっぽい。

手間を考えるとUUDという会社が販売している地図を買った方がイイようです(^-^;
本体と地図をセットで買うと約6万…必死で購入を踏みとどまっています。
知らなきゃEdgeとiPAQナビで我慢してたのになぁ(笑)

GARMIN eTrex Vista HCx

スポンサーサイト





[ 2007/11/28 15:32 ] Vista HCx・Edge305 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

タダほど高いものはない(笑) bywindy
GPSマニアのracchiさんがeTrexシリーズを知らなかったなんて意外ですね。(^^;
UUD製の地図付きでも差額は9千円程度なので、苦労することを思えば買った方が安いんでは?
ルート探索ナビは専用地図じゃないとできませんしね・・

Re:タダほど高いものはない(笑) byracchi
誰がマニアですって?(笑)
eTrex系は全く知らなかった訳じゃないんですが、ハンドル周りへの取付が
大袈裟になりそうなイメージがあって細かくスペックを調べたりしたことは
なかったんです(^-^;

調べてみるとHシリーズは発売されて間もないので、
少し待てばちょっとは値が下がるかな…なんて二の足踏んでます。


タダほど高いものはない(笑)

GPSマニアのracchiさんがeTrexシリーズを知らなかったなんて意外ですね。(^^;
UUD製の地図付きでも差額は9千円程度なので、苦労することを思えば買った方が安いんでは?
ルート探索ナビは専用地図じゃないとできませんしね・・
[ 2007/11/28 19:38 ] [ 編集 ]

Re:タダほど高いものはない(笑)

誰がマニアですって?(笑)
eTrex系は全く知らなかった訳じゃないんですが、ハンドル周りへの取付が
大袈裟になりそうなイメージがあって細かくスペックを調べたりしたことは
なかったんです(^-^;

調べてみるとHシリーズは発売されて間もないので、
少し待てばちょっとは値が下がるかな…なんて二の足踏んでます。
[ 2007/11/28 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







