FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > 結局野放しなの?









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結局野放しなの? 

一時期、自転車の無灯火や携帯電話の使用などが厳しく罰せられるなんて騒ぎがありましたが
最近の感じでは以前よりさらにひどくなっているように思えてなりません。
少なくとも半年以上、自分の行動範囲では街頭での警官の指導とかも全然見ません。

師走ということで自動車に限らずみんな見えない何かに急かされているらしく、細い路地から
ノーブレーキで飛び出す人たちもかなり増えてるように思えます。


ここ最近起こった出来事をいくつか紹介します。

細い路地が交差する十字路を横切るときに、飛び出しを危惧して減速…
すると自転車や車ではなく、バットが顔面の横をかすめました(;・∀・)
見ると路地のすぐ脇で子供が野球をしてました。顔面への直撃が避けられたのは奇跡です。

違う日には、逆走してくる自転車の女子高生二人組。無灯火と携帯電話は標準装備です(笑)
車道脇があまりにも狭く自分も歩道を走っていました。
並列から縦列に隊列を変える様子が全くないので、ほぼ停止状態のようなスローペースで
真ん中を抜けました。

すれ違った後に聞こえた二人組のセリフ
「あ~ぁ、さっきの人は除けてくれんかったき、あんたの負けやね」…(ーー;)

こっちはライトが眩しすぎても迷惑だろうと、テープを目張りしたりと日々苦労しとると言うのに
女子高生にしてみれば、賭け事ゲームの対象物でしかないようです(笑)
実行には至らずとも一瞬殺意を覚えましたよ(^-^;

まぁ野球少年は仕方ないにしても、好き勝手してる通学生は一度痛い目を見ないと
分からないでしょうねぇ…。

スポンサーサイト





[ 2007/12/02 16:33 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

ども byarmada-m300
東京では警官が車道を逆走してます。
自転車だからいいや的な考えなんだと思います。

こちらが車道側に避けざるをえないんですけど、ムカついてならない。
次は注意してやろうと思ってます。

Re:ども byracchi
都会ではしっかりやれてるかと思いきや、警官が車道逆走とは…(^-^;
警官自体が『たかが自転車』モードなんでしょうねぇ。

取り締まりは bykomezou
私が何灯も装着しているのを見て、余計怒られているのには遭遇した事があります。
取り締まりはかなり見掛けますが、どう言う処分になっているかは、知りません。

携帯メール打ちながら、無灯火!
かなり多いです。

Re:取り締まりは byracchi
歩行者からみれば自転車乗ってる人として、
一括りにされるでしょうからマジメに乗ってる側からすれば
辛いとこですよね(^-^;



ども

東京では警官が車道を逆走してます。
自転車だからいいや的な考えなんだと思います。

こちらが車道側に避けざるをえないんですけど、ムカついてならない。
次は注意してやろうと思ってます。
[ 2007/12/02 20:59 ] [ 編集 ]

Re:ども

都会ではしっかりやれてるかと思いきや、警官が車道逆走とは…(^-^;
警官自体が『たかが自転車』モードなんでしょうねぇ。
[ 2007/12/02 22:55 ] [ 編集 ]

取り締まりは

私が何灯も装着しているのを見て、余計怒られているのには遭遇した事があります。
取り締まりはかなり見掛けますが、どう言う処分になっているかは、知りません。

携帯メール打ちながら、無灯火!
かなり多いです。
[ 2007/12/03 08:11 ] [ 編集 ]

Re:取り締まりは

歩行者からみれば自転車乗ってる人として、
一括りにされるでしょうからマジメに乗ってる側からすれば
辛いとこですよね(^-^;

[ 2007/12/03 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







