FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > 昼練









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼練 



ひょっこり時間が空いたので、定番山の手コースをひとっ走りしてきました。



ダートには入りませんでしたが、トレーニングを兼ねてホイールセットは山用にチェンジです。
街乗り用のホイールセットとはハブの転がり感・タイヤの抵抗が断然劣るので、しっかり負荷トレーニングにはなるかと(笑)

トレーニングを終えてホイールセットを履き替えると、足回りが超軽くなるので全く別の自転車に乗ったような感覚になります。なんとか1台体制でこらえていられるのはこういう"差"を味わえるからかもしれません。

スポンサーサイト






舗装路ライド bykomezou
私の場合はホイールセットが1つなので、舗装路もブロックを履いて走っております。
かなり勿体無いんですよね!(笑)

負荷トレだと思い走ってますが。。。

Re:舗装路ライド byracchi
ブロックタイヤはコンパウンドが柔らかいので
いつも使うとなると舗装路では減りが心配ですよね(^-^;

僕の場合、ポタ等で疲れた時に丁度なペースの自転車を見つけたら
そっと後ろに着いて折れそうな気持ちを引っ張ってもらうことがあります。
そんなときにブロックタイヤだと轟音で気付かれてしまうので、
街乗り用のタイヤを履いて…結局はめんどくさいのでホイールごと変えようと
思った訳です(笑)


舗装路ライド

私の場合はホイールセットが1つなので、舗装路もブロックを履いて走っております。
かなり勿体無いんですよね!(笑)

負荷トレだと思い走ってますが。。。
[ 2007/12/03 18:40 ] [ 編集 ]

Re:舗装路ライド

ブロックタイヤはコンパウンドが柔らかいので
いつも使うとなると舗装路では減りが心配ですよね(^-^;

僕の場合、ポタ等で疲れた時に丁度なペースの自転車を見つけたら
そっと後ろに着いて折れそうな気持ちを引っ張ってもらうことがあります。
そんなときにブロックタイヤだと轟音で気付かれてしまうので、
街乗り用のタイヤを履いて…結局はめんどくさいのでホイールごと変えようと
思った訳です(笑)
[ 2007/12/03 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







