FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (夜の部) > 冬用グローブ使えねぇ(´ヘ`;)









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬用グローブ使えねぇ(´ヘ`;) 

昨夜は行く気が萎えるほどの寒さ。
風邪引かないようにしっかり着込んでの夜ポタです。

冬用グローブもしっかり使ってみましたが、なんかダメダメです。
保温力はバッチリで指先の感覚が無くなるということはありませんが、多層構造になっているためか
一番内側の生地は手にフィットしてるものの、外側の生地がゴワ付きます。
なんか無駄な遊びが多いように思えます。おまけに手首の締め付けも自分にはユルユルで、
ちょっとしたことでグローブが手から離れそうになります。

これは慣れの問題でしょうけど、生地が厚めなのでブレーキタッチのフィーリングも全然違ってくるし
とにかくダメダメです…。耐久力を除けば昨年使ってたスペシャの冬用グローブの方が良かったです。

一度洗えば多少は生地が縮んでマシになるのかなぁ(ーー;)

スポンサーサイト






同じく byほんご~
O●Kのやつですよね。(^^;
オイラもおと年安売りで買ったんです。
確かに暖かいんですけど少し汗をかいただけで手から
外すとインナーが手にくっついてきてはずれるもんだ
からアウターと離れてしまって次に手を入れようとし
ても入らないし・・・(^^;
ゴワゴワでシフトもブレーキもだめだめですよね。オ
ートバイ乗る人にはいいのかもです・・・

こんなもん自転車用として売るな!って感じでした。。


Re:同じく byracchi
この手の多重構造のグローブは装着して不意にヨレないように
手首部分の固定はベルクロなりベルトを採用して欲しいですよね(^-^;

結局使ったのは数回だけで、今はスペシャの極薄な夏用グローブとOGKの普通のグローブ
を重ねて使っています。冷え込みがキツイとメッシュ部分から徐々に寒さが伝わって
きますが、ガバガバなフィット感よりははるかにマシです。

指先の動きが少ないオートバイやスキーには最適かもしれませんね(^-^;


同じく

O●Kのやつですよね。(^^;
オイラもおと年安売りで買ったんです。
確かに暖かいんですけど少し汗をかいただけで手から
外すとインナーが手にくっついてきてはずれるもんだ
からアウターと離れてしまって次に手を入れようとし
ても入らないし・・・(^^;
ゴワゴワでシフトもブレーキもだめだめですよね。オ
ートバイ乗る人にはいいのかもです・・・

こんなもん自転車用として売るな!って感じでした。。

[ 2007/12/09 16:43 ] [ 編集 ]

Re:同じく

この手の多重構造のグローブは装着して不意にヨレないように
手首部分の固定はベルクロなりベルトを採用して欲しいですよね(^-^;

結局使ったのは数回だけで、今はスペシャの極薄な夏用グローブとOGKの普通のグローブ
を重ねて使っています。冷え込みがキツイとメッシュ部分から徐々に寒さが伝わって
きますが、ガバガバなフィット感よりははるかにマシです。

指先の動きが少ないオートバイやスキーには最適かもしれませんね(^-^;
[ 2007/12/09 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







