FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Vista HCx・Edge305 > ダメだし(^-^;









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメだし(^-^; 

数値地図の更新ってほんの少しでも期待して良いのだろうか…
そんなことを思ってダメ元で国土地理院にメールしてみた。

どうせお役所仕事で放置だろうなぁと思っていたら、翌日には返事が来た。
でも内容はダメだしだった(^-^;

---
現状では更新・新刊などの刊行は行わずに補給刊行(内容がほとんど変更しない)
をとらせていただいております。
刊行予定も未定となっております。
---

だそうだ(´ヘ`;)
それでも欲しいが、踏ん切りが…(笑)

windyさんの言うようにハンディGPSにそこまで求めるのはコクなのかもしれない。
でも、趣味の範囲を超えて仕事先の初訪問なんて時にも気軽に使いたいっていうことも考えると
5年前の地図ではやっぱり心許ない。

このまま熱が冷めてくれればとりあえずは嬉しいのだが…(笑)

スポンサーサイト





[ 2007/12/06 23:41 ] Vista HCx・Edge305 | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

新しい道 bykomezou
日本語版の地図でもかなり古いですし毎年更新されていても、買えないだろうし。
ある程度の目安で使っております。
私のは2003年の地図だったと思いますが(すみません定かではないです?)行き先場所さえプロットしていれば方角が判りますし、問題はそれ程感じておりません。

この前狭山へ行った時にも、不自由は感じませんでした。

正確にその場所が必要だとなると難しいかも知れませんが。

安い買い物ではないので、いろいろ調べて納得されてから購入された方が良いかと思います。
お貸し出来れば一番良いのですが、少々遠いので。(笑)

Re:新しい道 byracchi
僕の感覚ではここが、趣味として割り切って買うのかそうじゃないかの
ボーダーラインなようです(^-^;

ものは相談なんですが、komezouさんのLegendに格納されている高知市の地図画像など
どこかにアップ出来ませんか?

純粋に日本語版の地図なら少しは新しいみたいなので、見れるものなら見てみたい。
そんな衝動に駆られてます(^-^;

Legend bykomezou
今のLegendではないので、全国規模で格納出来ません。
今の奴はメモリーカードなのでそんな心配も無く羨ましいです。

神奈川+東京辺りが良い所ですので、時間がある時に入れ替えて写真撮ってブログにアップ出来る様やってみますね。
少々お待ち下さいませ。

Re:Legend byracchi
そっか(^-^; 最新のLegendとは仕様が違うんでしたね。
首都圏の地図はとあるサイトで各スケールでの画像を見たことがあるので、
ブログへのアップまでしてもらわなくても大丈夫です。

元々の情報量が都会と田舎じゃ雲泥の差でしょうから、実際に高知の地図が
見られれば…と思って無理なお願いをしてしまいました。
申し訳ありません(^-^;


新しい道

日本語版の地図でもかなり古いですし毎年更新されていても、買えないだろうし。
ある程度の目安で使っております。
私のは2003年の地図だったと思いますが(すみません定かではないです?)行き先場所さえプロットしていれば方角が判りますし、問題はそれ程感じておりません。

この前狭山へ行った時にも、不自由は感じませんでした。

正確にその場所が必要だとなると難しいかも知れませんが。

安い買い物ではないので、いろいろ調べて納得されてから購入された方が良いかと思います。
お貸し出来れば一番良いのですが、少々遠いので。(笑)
[ 2007/12/07 14:27 ] [ 編集 ]

Re:新しい道

僕の感覚ではここが、趣味として割り切って買うのかそうじゃないかの
ボーダーラインなようです(^-^;

ものは相談なんですが、komezouさんのLegendに格納されている高知市の地図画像など
どこかにアップ出来ませんか?

純粋に日本語版の地図なら少しは新しいみたいなので、見れるものなら見てみたい。
そんな衝動に駆られてます(^-^;
[ 2007/12/07 14:39 ] [ 編集 ]

Legend

今のLegendではないので、全国規模で格納出来ません。
今の奴はメモリーカードなのでそんな心配も無く羨ましいです。

神奈川+東京辺りが良い所ですので、時間がある時に入れ替えて写真撮ってブログにアップ出来る様やってみますね。
少々お待ち下さいませ。
[ 2007/12/07 19:04 ] [ 編集 ]

Re:Legend

そっか(^-^; 最新のLegendとは仕様が違うんでしたね。
首都圏の地図はとあるサイトで各スケールでの画像を見たことがあるので、
ブログへのアップまでしてもらわなくても大丈夫です。

元々の情報量が都会と田舎じゃ雲泥の差でしょうから、実際に高知の地図が
見られれば…と思って無理なお願いをしてしまいました。
申し訳ありません(^-^;
[ 2007/12/08 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







