FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > 今さら気付いたこと









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今さら気付いたこと 

R0012822.jpg

XTRの完組ホイールを使い始めて約半年。
常用していることもあってか、購入時の感動は薄れています。
人間の慣れって怖いです(^-^;

何気にネットを見ていてロード用の決戦ホイールの一覧が載ってるとこに遭遇しました。
非カーボンクラスだと重量的にはXTRホイールの重量と同じくらい。
無知な僕はロード用はもっと軽いんだろうと思ってたんですが、ほとんど変わらない重量値にびっくりです。
設計段階で想定するであろう使用状況は全く違うのにほぼ互角な重量ということは、それだけ極限まで
肉を削いでいる…そう思って間違いないんだろうなぁ(^-^;

まぁ自分の場合、何が起こるか分からない未整備なトレイルはクロスマックスエンデューロを履かせるので
強度の限界まで使い切ることは無いから余計な心配はしないで済むことでしょう(笑)

---

最近体がお疲れモードなのか、走りに出てもいまいち巡航速度が上がりません。
気分はノリノリなのにEdge305を見ると25km/h前後をダラダラと表示。
それでも、路側帯の広い平地の道路で目一杯漕いでみると、自分のそれまでの記録では考えられない最高速を
弾き出すのでそれなりにホイールの恩恵は受けているようです。






[ 2007/12/07 17:56 ] FSR | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







