FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Vista HCx・Edge305 > GPSMapEdit









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GPSMapEdit 

GPSMapEditというソフトを使えば、ルート検索などのおいしい機能は使えないものの
新たな道路情報を書き込めることが判明。

比較的更新が早い市販地図を持っていれば、それを参考に道路を追加するのも良し、
数値地図では表示されない道をとりあえず走っておいて、あとからトラックログをトレースして道路にするも良し…らしい。

手持ちの市販地図ソフトはスーパーマップデジタルのVer.8があるし、トラックログのトレース操作が簡単に出来るのかどうかを調べてみようと思う。

UUDの地図は日本語版の本体でも使えるそうなので、市街地は日本語地図を使い山ではUUDの地図を使う…そんな使い方も一定の支持があるらしい(某掲示板の登山系GPSスレ)。
英語表記にするとやたら長い名称が出てくる場合もあるらしいし、情報の多い市街地だと表示される画面情報の速読性?も考えたら、日本語表記も出来たほうがいい…そんなことも書いてあった。
都合良く日本語版の本体が格安で…なんてことはありえないので、自分がそこまで求めちゃいけないけど実際に使っている人達のやりとりが見れて
勉強にはなったっす。

さて、日本語版・英語版含めて見積もりリストでも作ってみるかねぇ φ(.. )






[ 2007/12/08 15:38 ] Vista HCx・Edge305 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
自分のニーズに合うようにするには何でも努力が必要ってことですかね・・
日本語版はいいよねっとが市場を押さえてるので絶対に値引きはありません。
10万円近くしませんでしたっけ?
日本語版は文字が細かくて案外見づらいですよ。
英語版の方が太くてクッキリな文字が屋外で読みやすいです。

Re: byracchi
一応、価格リストを書き連ねてみましたが日本語版はさすがに諦めてます(^-^;
windyさんは日本語版・英語版ともに実機を見たことがあるようで羨ましいです。

機能はいくつか省かれるでしょうけど、日本語版を買うくらいなら
見た目優先でEdge705にします(笑)日本語版はやっぱり高すぎですわ(^-^;



自分のニーズに合うようにするには何でも努力が必要ってことですかね・・
日本語版はいいよねっとが市場を押さえてるので絶対に値引きはありません。
10万円近くしませんでしたっけ?
日本語版は文字が細かくて案外見づらいですよ。
英語版の方が太くてクッキリな文字が屋外で読みやすいです。
[ 2007/12/08 23:41 ] [ 編集 ]

Re:

一応、価格リストを書き連ねてみましたが日本語版はさすがに諦めてます(^-^;
windyさんは日本語版・英語版ともに実機を見たことがあるようで羨ましいです。

機能はいくつか省かれるでしょうけど、日本語版を買うくらいなら
見た目優先でEdge705にします(笑)日本語版はやっぱり高すぎですわ(^-^;

[ 2007/12/09 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







