FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > なんかおかしい…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんかおかしい… 

最近、BB周辺のからの振動が止まりません。
異音とまでは行かないけど、漕いでるとゴリゴリって感じで妙な打音がします。
チェーンの張りすぎ・短かすぎの問題かと思い、何度かコマ数調整もやったけど状態は変わらず。
全バラ・グリスアップしてもダメ…(x_x)
チェーンを通さずにフリーの状態でクランクを回すと、打音もなくスムーズに回る。

特にフロントがミドルギアの場合が酷い。
ミドルギア自体も少し前に交換してあるし、チェーンも新品すぎるということもないので、
まだ馴染んでいないということは無いだろう。

チェーンがスプロケットやチェーンホイールに変な引っかかりやクリアランスの異常が無いかも
確認してみるけど、これといって問題は見受けられない。

一時期はチェーンオイルがドライすぎるだけかも…
なんて思い各種オイルを入手していろいろ試したけど根本的な解決には至らなかった。

クランクと一体式の太いシャフトが曲がってるなんてことも無いだろうし、残された素人の思いつきとしては
BBユニットの交換くらい。簡単にヘタるようなモノじゃないとは思うけど、クランクセット自体中古だし
前オーナーの使用も含めると結構な走行距離にはなってます。

それで治らなきゃ一気に愛着が冷めそうな気もしてならないけど、次期フレーム購入資金はついさっき
別のモノをクリックして化けちゃったので買い替えとかは無理っす(^-^;

スポンサーサイト





[ 2007/12/09 15:39 ] FSR | TB(0) | CM(4) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
クリックの赤字が意味深なり・・・(^^;

Re: byracchi
背中を押したのはwindyさんじゃないですか(笑)

もしや bykomezou
行っちゃいましたか?(笑)

Re:もしや byracchi
購入前に細かい対応してくれるところがありましてね(^-^;
事前に地図を確認出来たりもしたので、行っちゃいました(笑)


クリックの赤字が意味深なり・・・(^^;
[ 2007/12/09 17:06 ] [ 編集 ]

Re:

背中を押したのはwindyさんじゃないですか(笑)
[ 2007/12/09 21:31 ] [ 編集 ]

もしや

行っちゃいましたか?(笑)
[ 2007/12/10 01:41 ] [ 編集 ]

Re:もしや

購入前に細かい対応してくれるところがありましてね(^-^;
事前に地図を確認出来たりもしたので、行っちゃいました(笑)
[ 2007/12/10 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







