FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Vista HCx・Edge305 > Vista HCx 到着♪









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vista HCx 到着♪ 



クリックしちゃった例のブツが届きました。
GARMINのVista HCx 英語版です。
昨日の夕方に頼んだのですが、今日の昼過ぎには届きました(^-^)
Edge305と比べるとちょっと大きくて分厚い感じです。

今回はUUDの地図とセットの商品を購入。
購入元の担当の方がとても良い方で、買う前にいろいろとサポートしてくれました。

やはりローマ字表記の地名などは読んでいて一瞬(・・?) エッとなりますが、まぁ慣れるしかないでしょ(笑)
10m標高線も表示できるトポ・プラスも明日には届く予定です。
これで年末の大物散財は終了です。

まだ初期設定や地図のカスタマイズでゴニョゴニョやってるところですが、室内での測位はEdge305より早いです。
捕捉強度もVista HCxの方が強いみたいです。SiRF StarIIIよりも優れているのかも。

ササッといじってみたところ、eTrex系は測位した瞬間からログを取り始めるようで、ログ取り自体をオンオフは
出来ますが、Foretrexのように任意でスタートストップ・オートスタートなどは無いみたいです。
純粋に自転車に乗ってる間だけのログが欲しい場合は、前後にゴミログが出来ることになるけどカシミールで
編集するしかないようです。

設定とカスタマイズが終わったら、電池蓋の瞬断対策をやろうと思ってます。
なお、Edge305カテゴリーをVista HCx・Edge305に変更しました。

スポンサーサイト





[ 2007/12/10 22:46 ] Vista HCx・Edge305 | TB(0) | CM(3) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

おめでとうございます bywindy
おおっ、ついにゲットですか!
昨日注文して今日届くとは最近の通販はすごいですね。

僕的には気圧高度計・電子コンパスはいらんのでLEGENDで十分じゃ?って感じですが、VISTAを選んだ理由はいかに?
微妙に物欲を刺激されております。(^^; 今後のレポートに興味津々です。

これで早くもForetrex101, Edge305, Vista HCxの3台、それにカード型GPSもあったかな?
完全にGPSマニアじゃないですか。(笑)

ところで瞬断対策って、例の直接半田付けしちゃうって技なんでしょうか?
↓今ちょうどやった方がここにおられるんですけど・・(^^;
http://westpalace.exblog.jp/7030001/

Re:おめでとう…なのか?(^-^; byracchi
windyさんに教えていただいた店で買いましたよ(^-^)
ダメもとで、高知市街地を各スケールで表示した画面をキャプチャしたを見てみたい…
と問い合わせしたところ、快く対応してくださりました。
この対応が無ければ買うのは諦めてたと思います。
まともなレポートは出来ないと思うので、あまり期待せずに(笑)

LEGENDじゃなくてVISTAにしたのは、万が一売り払う時のことを考えてです(笑)
Foretrex101は里子に出ましたが、他は健在です。
PAQとカードGPSはとっとと売り払う予定です(^-^;

瞬断対策は半田付けまではやりません。
とりあえず電池蓋の裏にちょい厚のスポンジを貼るだけです。
電池がフタにフィットしきらずに、振動で一瞬電池が浮いてしまう現象も
あるとのことです。いいよネットではその対策をしてから販売してるみたい。

半田付けの画像を見てみると、物理的にしっかり接点を繋げた方が良いみたいですね(^-^;
山で実際に瞬断しちゃったら考えます。

管理人のみ閲覧できます by-


おめでとうございます

おおっ、ついにゲットですか!
昨日注文して今日届くとは最近の通販はすごいですね。

僕的には気圧高度計・電子コンパスはいらんのでLEGENDで十分じゃ?って感じですが、VISTAを選んだ理由はいかに?
微妙に物欲を刺激されております。(^^; 今後のレポートに興味津々です。

これで早くもForetrex101, Edge305, Vista HCxの3台、それにカード型GPSもあったかな?
完全にGPSマニアじゃないですか。(笑)

ところで瞬断対策って、例の直接半田付けしちゃうって技なんでしょうか?
↓今ちょうどやった方がここにおられるんですけど・・(^^;
http://westpalace.exblog.jp/7030001/
[ 2007/12/10 23:33 ] [ 編集 ]

Re:おめでとう…なのか?(^-^;

windyさんに教えていただいた店で買いましたよ(^-^)
ダメもとで、高知市街地を各スケールで表示した画面をキャプチャしたを見てみたい…
と問い合わせしたところ、快く対応してくださりました。
この対応が無ければ買うのは諦めてたと思います。
まともなレポートは出来ないと思うので、あまり期待せずに(笑)

LEGENDじゃなくてVISTAにしたのは、万が一売り払う時のことを考えてです(笑)
Foretrex101は里子に出ましたが、他は健在です。
PAQとカードGPSはとっとと売り払う予定です(^-^;

瞬断対策は半田付けまではやりません。
とりあえず電池蓋の裏にちょい厚のスポンジを貼るだけです。
電池がフタにフィットしきらずに、振動で一瞬電池が浮いてしまう現象も
あるとのことです。いいよネットではその対策をしてから販売してるみたい。

半田付けの画像を見てみると、物理的にしっかり接点を繋げた方が良いみたいですね(^-^;
山で実際に瞬断しちゃったら考えます。
[ 2007/12/11 00:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/11 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







