FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > 部屋でごそごそ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

部屋でごそごそ 

今日は急に仕事がキャンセルになり、ポッカリ予定が空きました(^-^;
おっ、走りに行けるじゃん!と思いはしたけれど、なんか気分的に乗り気になれませんでした。

理由は寒いからではなく、装備を準備してホイールセット履き替えて…そんな出発までの
一連の作業が面倒くさいからです。いけませんなぁそういうことでは(^-^;



実走はしなかったけど(むさい)部屋に愛輪を持ち込んで、Edge305とVista HCxの取付位置を
再検討してみたり、剥げかけた反射シールを補修したりしました。

その後、カシミールのログファイルを整理。
GPSを使い始めた当時は管理方法がわからずに、1つのファイルに詰め込んでただけで
後で閲覧するときに訳分からん状態。それらの整理もいつかはしなきゃと思いつつずっと
放置してたので、サブフォルダを作って見やすくまとめなおしました。

キレイにまとまったのは良いのですが、この統合管理データは1つで50メガを越えるサイズ(^-^;
読み込みやログの表示切り替えでかなりもたつくようになっちゃいました(笑)
ほぼ毎日ログが出来る仕事の移動と夜ポタだけは別管理にした方が良いかも。

ログも積もれば何とやら…(笑)

スポンサーサイト





[ 2007/12/16 15:21 ] FSR | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

ログ整理 bywindy
本文より生活感あふれる背景が気になりました。(笑)
僕はログの整理も何もしてないです。
毎回GPXに吐き出して適当に日付とか付けて同じフォルダに突っ込んでるだけです。(^^;

Re:ログ整理 byracchi
あまりにも生活感たっぷりな為、モノクロ風にしてみました(笑)

愛輪の後ろに写っているのは本来ただの机のはずなんですが、
仕事の資料・押し入れに仕舞いきれない自転車パーツ等で
作業スペースは全くありません(^-^;最近はもっぱらコタツが仕事場です(笑)

もしかしてGPXで吐き出すとファイルサイズが小さくなるのかな?
これまで作ったルートやら主要ウェイポイントもまとめて1つのGDBファイルに
してあるので、激しく重いです(^-^;

ステム上のタワー建設を検討しているということは、
購入はほぼ決まりのようですね( ̄ー ̄)


ログ整理

本文より生活感あふれる背景が気になりました。(笑)
僕はログの整理も何もしてないです。
毎回GPXに吐き出して適当に日付とか付けて同じフォルダに突っ込んでるだけです。(^^;
[ 2007/12/16 19:02 ] [ 編集 ]

Re:ログ整理

あまりにも生活感たっぷりな為、モノクロ風にしてみました(笑)

愛輪の後ろに写っているのは本来ただの机のはずなんですが、
仕事の資料・押し入れに仕舞いきれない自転車パーツ等で
作業スペースは全くありません(^-^;最近はもっぱらコタツが仕事場です(笑)

もしかしてGPXで吐き出すとファイルサイズが小さくなるのかな?
これまで作ったルートやら主要ウェイポイントもまとめて1つのGDBファイルに
してあるので、激しく重いです(^-^;

ステム上のタワー建設を検討しているということは、
購入はほぼ決まりのようですね( ̄ー ̄)
[ 2007/12/16 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







