FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Vista HCx・Edge305 > Vista HCx フリーズ(´ヘ`;)









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vista HCx フリーズ(´ヘ`;) 

それは昼間の移動時の出来事。
何気にハンドルに取り付けたVista HCxの画面を除いてみると、地図画面のまま固まっている。
ボタンを押してみるとバックライトは点灯するが、他に反応が無い。
操作を受け付けないのだ…(x_x)

フリーズと言うよりは電源が瞬断した…が正解なんだろうけど、電池蓋にはスポンジを貼って
一応瞬断対策はしている。それでも固まるとは何ともはや(^-^;
スポンジの厚みが薄かったかもしれないので、とりあえず貼り替えはしてみようと思う。

それでもダメなら、バラして半田付けかなぁ(´ヘ`;)

スポンサーサイト





[ 2007/12/17 15:56 ] Vista HCx・Edge305 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

電池蓋ではなく bykomezou
私は、本体側にクッション性の良いバーテープの切れ端を入れて対応しております。
GPSは開けてしまうと保障対象外になってしまうので、保障期間内は開けない方がよろしいかと。。。

どこかのブログで読んだ事があるのですが、液晶画面と本体基盤部の接点がズレル事があり、ちょっと接点部を上げてやると画面の消失がなくなるそうです。

ガタガタのオフロードを走っていたり、ロードでもいきなりの段差通過で画面消失が起こる事が結構あります。
取り敢えず、電池室のガタが一番大きな要因だと思いますので、それでだめなら考えようかと?

保障期間外の修理は一律の価格表示だったような?かなりの額だった気がします。

Re:電池蓋ではなく byracchi
保証期間内でクレームを言っても、同じ仕様の新品と交換される
だけだったり…が実状みたいですね(^-^;
対策品と交換なら喜んでメーカー送りにするんですけど。

接点ズレの件は、komezouさんの情報通りです。
接点がしっかり固定されているのではなく、バネ状の接点が触れているだけみたい。

しばらくはスポンジ対策で様子見します。


電池蓋ではなく

私は、本体側にクッション性の良いバーテープの切れ端を入れて対応しております。
GPSは開けてしまうと保障対象外になってしまうので、保障期間内は開けない方がよろしいかと。。。

どこかのブログで読んだ事があるのですが、液晶画面と本体基盤部の接点がズレル事があり、ちょっと接点部を上げてやると画面の消失がなくなるそうです。

ガタガタのオフロードを走っていたり、ロードでもいきなりの段差通過で画面消失が起こる事が結構あります。
取り敢えず、電池室のガタが一番大きな要因だと思いますので、それでだめなら考えようかと?

保障期間外の修理は一律の価格表示だったような?かなりの額だった気がします。
[ 2007/12/19 12:12 ] [ 編集 ]

Re:電池蓋ではなく

保証期間内でクレームを言っても、同じ仕様の新品と交換される
だけだったり…が実状みたいですね(^-^;
対策品と交換なら喜んでメーカー送りにするんですけど。

接点ズレの件は、komezouさんの情報通りです。
接点がしっかり固定されているのではなく、バネ状の接点が触れているだけみたい。

しばらくはスポンジ対策で様子見します。
[ 2007/12/20 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







