FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 東へ・・・









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東へ・・・ 

ヤシィーパーク盆明けで仕事量が少なかったので昼までに仕事をやっつけて、東方面にお出掛けしてきました。まずは昼食を求めて安芸の手前にあるバーガー屋さんに向かいます。こちらのお店は気さくな夫婦が二人三脚で手作りバーガーやたこ焼きを売っています。ここのバーガーが大好きで、これを食べたい為だけに安芸方面に行ったりします。 おすすめはフィッシュバーガーエビカツバーガーです。人気商品らしく最近はいつ行っても売り切れで、なかなかお目にかかれなかったんですが、今日はちょうどどちらも作って陳列した直後だったので出来たてをGETすることが出来ました。 久しぶりのフィッシュ&エビカツに浮かれてしまって、とりあえずの昼食場所に選んだ内原野近くの公園に着いたら、写真撮るのも忘れてがっついちゃいました(^-^; 正直、ここのバーガー食べたらマクドやモスのバーガーはしばらく食べる気がしません。それくらい美味しいと思います。値段は安いしボリュームもたっぷりでバンズもなかなかイケます。B級グルメ大好きな方にはおすすめです。

で、バーガーをがっついて木陰でひと休みしてから、以前なら3時のおやつは洋菓子倶楽部でケーキを食べるのがお決まりコースだったんですが、駅前に店舗移転してからは店内の飲食スペースが無くなったので、夜須のヤシィパークに移動。

盆を過ぎるとクラゲが出てくると昔は良く言ったもんですが、盆明け平日にも関わらず大勢の海水浴客が居ました。
駐車場には県外ナンバーの車も多かったんですが、このビーチは全国的にも有名なんでしょうか(^-^; たまたまの帰省客でしょうか(笑)

さすがに浜辺の日差しはキツく木陰で、ぼんやり夕方まで過ごしました。素直に水着持って泳ぎに来れば良かったとちょと後悔。

その後、前から行ってみようと思っていた野市のお好み焼き屋に行きました。
広島風も大阪風もどちらもメニューにある店はあまり味には期待できないと思っていましたが、ここの広島風はなかなか美味しかったです。 広島時代の約10年間、3日に1回はお好み焼き食べてましたから舌は肥えているはずなので、僕の評価は間違ってない・・・・と信じたい(笑) ちなみに連れは生地が山芋のお好み焼きを頼みましたが、これも生地がホクホクでなかなか美味しかったです。ちょっと値段が高めな気はしましたが、店員の対応も良くてまぁ合格です。僕の外食リストに書き加えておきます(^-^)


吉川村漁港その後は、吉川村の漁港に行きました。ここも良く来ます。マリーナがあること以外は何の変哲もないところですがなんとなく好きです、この場所。 なんか久しぶりにまったりとした休日を過ごしました。
明日は仕事ちゃんとあるかな・・・・頑張らなきゃ。
スポンサーサイト





[ 2005/08/18 23:40 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







