FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > しっかり汚してから









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっかり汚してから 

起きたら砂利の庭先はまだ濡れていました。
せっかく洗車しても、走りに出たらあっという間に汚れちゃうなぁと思い、先に走ってくることに決定♪
ササッと準備して、ダム湖に向けてゴー!

約4時間、舗装路有りダート有りのライドを楽しんできました。
ダートはちょっと湿ってるくらいの方が、走っていて楽しいのは、僕のスピードが遅いからかも(笑)

愛輪は言うこと無し!ってくらい泥や砂で汚れたので、帰宅してからしっかり洗車。
シフトケーブルは内部の傷みや劣化が思ったよりマトモだったので、交換は見送りました。


缶詰状態の仕事が続いていたので、久しぶりのがっつりライドは体も喜んでいるような気がします。
さて、夕食までは昼寝すっか(笑)

スポンサーサイト





[ 2007/12/29 16:53 ] FSR | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byむさし
このコンディションだと、舗装路以外は汚れますね。
自分は、今月に入りスポーツ走行はしていません。
年明けから走れるかな?
その前に、ロードを修理に持っていかねば!
今年はじめに組んでもらったホイールが、走行2回目でスポークが外れました。
はじめから、スポークテンションがばらばらだったのでチェックはしていたのですが‥。
明日、クレームで直させます!
しかし、本音は自分でやるのが良いですね。
リヤホイールは、あまりにも不安なので他の店で組みなおしてもらいました。
こちらは問題なし。

先日、ディーラーへ車の修理を依頼していたが、症状が出ないと連絡がありました。
ちゃんと、どのような時に症状が出るか説明していたが、その状態でチェックしなかったようです。
自分が指示した部品を交換して直りました。
整備士、ちゃんと理屈がわかっていて修理しているのか不安になりましたね。
自動車整備士のブログを読んだ時に、あまりの知識のなさに教育の大切さ思い知りました。
教育されても理解できるかは別ですが。
本当に解っている奴は一握り。
まぁ、自分もわかっていませんが。

Re: byracchi
組んだばかりのホイールが2回でスポーク外れとは災難でしたね(^-^;

車の場合、修理に出した時に症状が再現しないのはよくあることです。
場合によっては故障箇所の温度や部品同士の共鳴とかが絡んでくることもありますし。
整備士自身の熱意や技術はもちろんですが、経験が物を言うことが多いと思います。
マニュアルや研修では得られない事も多いと思うんですよねぇ(^-^;
僕も現役じゃないので偉そうなことは言えませんけど(笑)


このコンディションだと、舗装路以外は汚れますね。
自分は、今月に入りスポーツ走行はしていません。
年明けから走れるかな?
その前に、ロードを修理に持っていかねば!
今年はじめに組んでもらったホイールが、走行2回目でスポークが外れました。
はじめから、スポークテンションがばらばらだったのでチェックはしていたのですが‥。
明日、クレームで直させます!
しかし、本音は自分でやるのが良いですね。
リヤホイールは、あまりにも不安なので他の店で組みなおしてもらいました。
こちらは問題なし。

先日、ディーラーへ車の修理を依頼していたが、症状が出ないと連絡がありました。
ちゃんと、どのような時に症状が出るか説明していたが、その状態でチェックしなかったようです。
自分が指示した部品を交換して直りました。
整備士、ちゃんと理屈がわかっていて修理しているのか不安になりましたね。
自動車整備士のブログを読んだ時に、あまりの知識のなさに教育の大切さ思い知りました。
教育されても理解できるかは別ですが。
本当に解っている奴は一握り。
まぁ、自分もわかっていませんが。
[ 2007/12/29 23:19 ] [ 編集 ]

Re:

組んだばかりのホイールが2回でスポーク外れとは災難でしたね(^-^;

車の場合、修理に出した時に症状が再現しないのはよくあることです。
場合によっては故障箇所の温度や部品同士の共鳴とかが絡んでくることもありますし。
整備士自身の熱意や技術はもちろんですが、経験が物を言うことが多いと思います。
マニュアルや研修では得られない事も多いと思うんですよねぇ(^-^;
僕も現役じゃないので偉そうなことは言えませんけど(笑)
[ 2007/12/30 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







