FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > ヘッドフォン









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘッドフォン 

自転車での携帯電話やヘッドフォンの使用禁止が法改正に盛り込まれるらしい。
自転車だって歩行者から見れば立派な交通強者なので、自分の中では概ね賛成。
というか反対する理由がない(^-^;

でも長時間一人で黙々と走るときはテンション維持のために音楽の力に助けを借りていることも事実。
安全面を考慮して片耳しかヘッドフォンは装着してませんが、不意に抜け落ちたりしないように
カナル式を使っているので、片耳は外部の音はほぼ遮断されています。

リズムに合わせてペダルを回しガッツリ走る時もあれば、
聞こえるか聞こえてないか分からないくらいの音量でBGM的に流し、おぼろげに考え事とかする
のが好きだったりもします。なんだかんだ言いながら自分のエゴ満載な訳です(^-^;

なんとか改善策は無いものかとずっと骨伝導ヘッドフォンの購入を検討しているのですが、
流通している商品はあまり評判がよろしくない。

音量最大にしないと全然聞こえない(その反面、音漏れはひどい)とか、聞こえるように接触部分を
強く固定するとこめかみが痛くなるとか…実用レベルでは無いとの声がほとんど。

法改正でしっかり明記された場合は、そこら辺をしっかり解決した商品を売り出してくれれば
かなり儲かると思うんですがメーカーさんいかがです?

骨伝導であってもヘッドフォン自体が禁止となればそれも叶わぬ夢ですが…(^-^;

スポンサーサイト





[ 2007/12/30 17:12 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

音楽 by私だ
私は携帯電話で音楽をかけて、パーカーやウィンドブレーカーのフードに放り込んで走っています。
フードが風でふくれて空気抵抗になるのも防げて、一石二鳥です。

Re:音楽 byracchi
その昔、フードがバタつくのが嫌で
アウター系をすべてフード無しに買い替えたことがあります(笑)

もともと携帯で音楽を聴くっていく概念が無いので
そういう使い方、思いつきもしませんでした(^-^;

すっごく良い案だと思うのですが、自分の聞いてる音楽が外に漏れるのは
苦手というか気恥ずかしいので、実践は難しいなぁ(^-^;


音楽

私は携帯電話で音楽をかけて、パーカーやウィンドブレーカーのフードに放り込んで走っています。
フードが風でふくれて空気抵抗になるのも防げて、一石二鳥です。
[ 2008/01/01 09:38 ] [ 編集 ]

Re:音楽

その昔、フードがバタつくのが嫌で
アウター系をすべてフード無しに買い替えたことがあります(笑)

もともと携帯で音楽を聴くっていく概念が無いので
そういう使い方、思いつきもしませんでした(^-^;

すっごく良い案だと思うのですが、自分の聞いてる音楽が外に漏れるのは
苦手というか気恥ずかしいので、実践は難しいなぁ(^-^;
[ 2008/01/02 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







