FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > パソコン買っちゃった









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコン買っちゃった 

新旧交代盆休みはこれと言って何もしてなかったんですけど、明らかにネタも無かったのでブログ休みしちゃいました。で、その間にパソコンを買い換えました。たまたまオークションにコンディションの良いものが出ていたので即ゲットしました。普段ならもっと高値になるはずなのに、みんな盆休みはお出かけしてるからなのか、案外あっさりと落札しちゃいました。

左が旧パソで右が新パソ。メーカーはどちらもGateway。型番が9100ってやつから1つ上のグレードの9300になりました。本体かなりデカいです。液晶が15.7インチもあるので無理もありませんが(^-^;
スペックはPentiumII-400MHz HDD30GB 384MBからPentiumIII-750MHz HDD60GB 288MBになりました。メモリだけスペックダウンしてます。動画を再生してみるとストレスなくスムーズに見られるようになりました。ビデオカードが3Dに対応してるので、ある程度ゲームも楽しめるようになりました。肝心なゲームは持ってないですけどね(^-^;

普段仕事に使うには旧式でも全く問題無かったんですが、経年劣化でプラスチックが硬化して割れたりそちゃって外観はお世辞にもキレイとは言えない状態でした。新型は予想以上にキレイで不具合もなくかなりの上物でした。 ただ本体は日本仕様のはずなのにキーボードがUS仕様になってます。Enterキーの面積が約半分になったし、特殊記号のキーの配列が微妙に異なるのでミスタイプが多いです。早く慣れないと仕事の効率悪くなっちゃいます。

旧型は外観はくたびれてますが、まだまだ使えるということで知り合いのところにドナドナされていく予定です。
7年前位にボーナス一括で買った思い出のいっぱい詰まったパソコンです。当時はまだまだパソコンが高くて、これも低グレードの軽自動車が買えちゃうくらいの値段でした。それでも通販メーカーならではの価格で普通のメーカー品よりは安く買えました。CPUやHDDを換装したりいろいろカスタマイズしました。今日まで特に修理の必要も無く頑張ってくれました。お別れがちょっと寂しいです。
スポンサーサイト





[ 2005/08/17 23:17 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







