FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > 気合いを入れて昼ポタ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気合いを入れて昼ポタ 

御畳瀬にて今日は仕事量が少なくて午前中に終わってしまいました。家でも外でも暑いのは一緒なので、気合いを入れて昼ポタしてきました。今日は南国~五台山トンネル~種崎~渡船で御畳瀬に移動~瀬戸・横浜地区をブラブラしてきました。


待合所








乗船口日焼け止めを塗るのを忘れていたので、微妙に焼けちゃってます(^-^; 想像以上に汗が出たようで帰りは体内の塩分低下が原因と思われる頭痛に見舞われながら、なんとか無事に帰宅できました。 サラリーマン時代に真夏の蒸し暑い工場で作業するとき塩のタブレットを配布されていたんですが、あれが普通に買うことができる商品なら頭痛対策になると思うんだけどドラッグストアなんかでは見たことないしなぁ・・。

写真は復路の渡船待合所前で携帯で撮りました。今日はバテることを想定して荷物は限りなく少なめにしたのでPowershotG5はお留守番です。
久しぶりにレーパンとジャージを着て昼ポタというよりはソロツーリングって感じでした。一緒に走る仲間がいればもっと楽しいんでしょうけどねぇ(^-^;

本当は御畳瀬で出来たてのジャコ天を買って食べる予定でしたが、暑すぎて食欲無かったので今回はパスしました。涼しい秋にリベンジしたいと思います。

リアの変速はイマイチなままですが、騙し騙し走りました。
フロント3枚でリア9枚のギアだとSGSタイプのディレーラーが適合ということが分かったので、掘り出し物を近日中に探そうと思います。資金が足りればスプロケットとVブレーキ本体も変えてやりたいです。真夏の整備は何度もやるのは面倒なので一気にやっつけてしまいたいだけなんですけど(^-^;
スポンサーサイト






byyellow_8mitsu
毎日、暑いですねー。
渡船なんて聞くと、なんか四国っぽい感じがします。イメージですが。船で輪行なんてとても東京ではできませんから、楽しそうです。
余談ですが、
自分、今月末に徳島に行くことになっちゃいました。四国初上陸です。
学校の用事でフェリーで行くんですが、
自転車を畳んで持って行こうか悩んでます・・・。

byracchin
瀬戸内海に面した香川や愛媛には点在する大小の島との交通手段として様々な渡船があるみたいですね。
都会だと水上タクシーとかありそうだから、折りたたみ自転車なら手荷物みたいな感覚で輪行出来そうな気もしますが無理なんでしょうか?
日帰りとかじゃなかったら、空き時間に知らない土地をポタリングするのも楽しいかも(^-^)


毎日、暑いですねー。
渡船なんて聞くと、なんか四国っぽい感じがします。イメージですが。船で輪行なんてとても東京ではできませんから、楽しそうです。
余談ですが、
自分、今月末に徳島に行くことになっちゃいました。四国初上陸です。
学校の用事でフェリーで行くんですが、
自転車を畳んで持って行こうか悩んでます・・・。
[ 2005/08/02 23:40 ] [ 編集 ]

瀬戸内海に面した香川や愛媛には点在する大小の島との交通手段として様々な渡船があるみたいですね。
都会だと水上タクシーとかありそうだから、折りたたみ自転車なら手荷物みたいな感覚で輪行出来そうな気もしますが無理なんでしょうか?
日帰りとかじゃなかったら、空き時間に知らない土地をポタリングするのも楽しいかも(^-^)
[ 2005/08/03 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







