FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > ホイール振れ取り









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホイール振れ取り 

今度こそ油絵風昨日載せた画像は油絵風じゃなくて色鉛筆風のエフェクトでした(^-^; 今日は油絵風♪ パラメーターを変更するだけでエフェクトの具合を変えられるので専門的な能力が無くてもそれなりに遊べて面白い。単なる写真がアートな感じになってちょっぴり芸術家の気分になれます(笑)

画像編集用のソフトはいくつか持っているけれど普通にデジカメで撮った写真はよほどの失敗作じゃないかぎり手は加えないので、最近はソフトを使い込んだことが無いのよねぇ。

昔、デザイン会社の友人に一通りの基本は習ったので完全な持ち腐れにはなっていないけれどこれを機に勉強のつもりでちょこちょこ使ってみようと思う。万が一僕に隠れた才能があればそれが食い扶持になる可能性もまったくゼロじゃないんだし(笑)


今日は朝起きると雨が止んでいたので後輪の振れ取りをやってみた。ショップに任せるつもりだったけど、ネットで調べてみると自分でやってらっしゃる方の記事も多数見られたのでだったら僕もやってみようかって感じです。

後輪は左右のテンションが違うってことでちょっとビビったりもしたけど、メンテ本を見ながら少しずつ修正していく。ニップルが1箇所だけガレ場でヒットしていたらしく変形していたけれどスポークレンチが入らないほどじゃ無かったので一安心。約1時間で修正完了。リム側面からドライバーを当てがってみて隙間を確認すると0.5ミリあるかないかの振れに収まっているので素人レベルにしては上出来かな?

話は変わるけど、僕の愛輪って山サイでは担ぎにくいのよねぇ。最近ネットを見てるとついつい担ぎやすいフルサスのフレームを探してしまう。買い換えなんて夢のまた夢なのに…(^-^; 宝くじでも当たってれば愛輪は街乗り仕様にして、山サイ用にTREKのFuelとか欲しいなぁ(^¬^)
スポンサーサイト





[ 2006/01/14 12:03 ] FSR | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bymino-r
山サイバイクはリジットも楽しいですよ
安い、軽い、メンテが楽、トラブルが少ないと・・・。勿論、フルサスのほうが走りやすいですが・・・。ホイールを兼用すれば2台持つのも可能では無いでしょうか

byracchi
リジットかぁ、そう言えば久しく乗ってません。
前にスペシャのM2って言うリジットに乗っていたんですが、ボーナスつぎ込んでパーツのフルXT化とフロントフォークを新調した3日後にワイヤーロックを切られ盗まれたことがあります(^-^;
なんかそれ以来リジットは買いそびれています。


山サイバイクはリジットも楽しいですよ
安い、軽い、メンテが楽、トラブルが少ないと・・・。勿論、フルサスのほうが走りやすいですが・・・。ホイールを兼用すれば2台持つのも可能では無いでしょうか
[ 2006/01/15 19:24 ] [ 編集 ]

リジットかぁ、そう言えば久しく乗ってません。
前にスペシャのM2って言うリジットに乗っていたんですが、ボーナスつぎ込んでパーツのフルXT化とフロントフォークを新調した3日後にワイヤーロックを切られ盗まれたことがあります(^-^;
なんかそれ以来リジットは買いそびれています。
[ 2006/01/17 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







