FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > おいおい・・・・









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいおい・・・・ 

ご老体パソコンが急に起動しなくなり丸二日間、復旧作業に手間取ってしまった。
普段は良い子してくれているパソコンですが、暑さにやられたんでしょうか・・。



OSはWindows2000 Proを使っているので、滅多なことではトラブルは起こらないんだけれど、まれに画面が真っ青になってしまいます。
今回は復旧後に夏対策ということで、下に敷く冷却ファンユニットをパソコンショップで買ってきました。安物なので風量は少なめですが、筐体下部にこもった熱は逃がしてくれそうなので少し安心です。

何はともあれデータ類はパーティーションで区切っておいた別ドライブに保存してあったし、復旧インストールで再起できたのがせめてもの救いでした。

ちなみに僕のパソコンは年齢で言うと10歳近いご老体。機種はGATEWAY2000のSOLO9100です。当時の価格で70万。まだまだパソコンが高価でローンで買いました。HDDとメモリーはこの機種では限界レベルまで容量アップしています。CD-DRIVEもCD-RWに載せ替えました。CPUも換装していますが、今どきペンティアムIIの400なんて時代遅れ過ぎかも(笑) 筐体にクラックもあったりします。液晶も14.1インチあるので最新型には負けますが、まぁ困ることは無いです。当初に比べると若干暗くなってきた感はありますが液晶の寿命って結構長いんですねぇ。

仕事にもプライベートにもいろいろ使ってますが、マルチメディア系の動きがもっさりはしますけど、他に不満はありません。ただDirect3Dに対応してないので、ゲーム系はまず無理です。マクロス好きの僕としてはマクロスのタイピングゲームが出来ないことだけが不満です(笑)

毎日更新してきたこのブログも穴が開いてしまったし、予備機が無いので仕事も穴を開けてしまったし(^-^;残念
スポンサーサイト





[ 2005/07/21 07:59 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
しばらく更新がないと思ったら・・・
PCがトラブってたんですね。
仕事で使ってると一台しかないと辛いですよね。
僕も一台しかないので、今壊れたら終わりだなと思うことがよくありますよ。
もう一台ノートもありますけど、今どきペンティアム150MHz、メモリ64MB、HDD2.1GBなんて使い物にならないし・・。
HDDも壊れることがあるのでまめにバックアップした方がいいですよ。
僕も昨年HDDがいかれちゃって一年分のデジカメ写真が全部消えちゃいました。大ショックです。^^;

byracchin
今回からちゃんとバックアップを取るようにしました。
度々トラブってたら解雇されかねませんし(^-^;
って言うか不満は無いと言いながら、そろそろ新しいパソコンが欲しい今日この頃です(笑)


しばらく更新がないと思ったら・・・
PCがトラブってたんですね。
仕事で使ってると一台しかないと辛いですよね。
僕も一台しかないので、今壊れたら終わりだなと思うことがよくありますよ。
もう一台ノートもありますけど、今どきペンティアム150MHz、メモリ64MB、HDD2.1GBなんて使い物にならないし・・。
HDDも壊れることがあるのでまめにバックアップした方がいいですよ。
僕も昨年HDDがいかれちゃって一年分のデジカメ写真が全部消えちゃいました。大ショックです。^^;
[ 2005/07/21 10:05 ] [ 編集 ]

今回からちゃんとバックアップを取るようにしました。
度々トラブってたら解雇されかねませんし(^-^;
って言うか不満は無いと言いながら、そろそろ新しいパソコンが欲しい今日この頃です(笑)
[ 2005/07/21 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







