FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > 暑すぎます。









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑すぎます。 

FSR夏本番の8月までは自宅のエアコンは封印しておくつもりでしたが、この下書き原稿を書いている段階で室内温度は33.5度。読む気満々の本ですら集中して読むことが出来ず、結局エアコンのスイッチを入れてしまいました(^-^;


しかしこの本はなかなか面白い。読みながら庭に止めてあるFSRをニンマリと見入ってしまいました。著者の書き方が僕好みと言うかすっかりハマってしまいました。明日は薄曇りくらいの天気ならツーリング行きたくなっちゃいました。個人的には著者の言う自転車文学がもっとメジャーになって欲しいと切に思います。

僕も高校2年生の夏休みに友達とキャンプ用具一式持って四国一周に挑戦したことがあります。 高知から時計回りで極力海沿いの幹線道路を愛媛~香川~徳島とまわる予定でしたが、途中で台風が四国を直撃する恐れが出たので結局四国の左半分を走るに終わってしまいました。一周出来なかったのは悔しかったし、帰路は高松~大歩危小歩危と四国縦断の山越えルートになったので地獄でした(^-^;
でもこうして自転車旅行に関する本を読むと、また四国一周やりたいなぁと思ってしまいます。

愛輪を眺めて思ったのですが、タイヤもだいぶすり減ってきてます。グリップもまだ安い通販サイトが見つけれてないので、一緒に探してみなきゃ。ちなみに僕の使っているタイヤはマキシスのラーセン オリフレームというセミスリックタイヤです。漕ぎだしも軽いし、サイドに浅めのブロックパターンも付いているのでドライな状態ならダートも結構走れます。1.95と街乗りメインにはちょっと太めですが、個人的にはおすすめです♪

FOMAは調べてみると高知では一番新しい901isシリーズが良いらしい。通常のFOMAの使用周波数とムーバの使用している周波数の両方のエリアの電波を受信できるエリアプラスというサービスに対応してるそうだ。これなら山間部に走りに行っても万が一の時の安心度が増します。でも真面目に買うとちょっと高いんだよなぁ(^-^; それに「これ!」っていう機種が無い(笑)
スポンサーサイト





[ 2005/07/16 17:21 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
四国は今日梅雨明けしたんですよね。
こっちもカンカン照りでもう梅雨明けしてるはずなんですけどね。
もう暑すぎです・・・
急速にモチベーションが下がってきました。
部屋でエアコン効かせながら読書でもしてたい気分です。(笑)
あの本はなかなか書き方がウマいですよね。

byracchin
梅雨明けしたことは今朝の新聞で知りました(^-^;
朝早くから蝉が鳴いております。
今日もカンカン照りで昼間の予想気温を考えると、ツーリングは自殺行為になりそうで自粛モードです(笑)


四国は今日梅雨明けしたんですよね。
こっちもカンカン照りでもう梅雨明けしてるはずなんですけどね。
もう暑すぎです・・・
急速にモチベーションが下がってきました。
部屋でエアコン効かせながら読書でもしてたい気分です。(笑)
あの本はなかなか書き方がウマいですよね。
[ 2005/07/16 22:27 ] [ 編集 ]

梅雨明けしたことは今朝の新聞で知りました(^-^;
朝早くから蝉が鳴いております。
今日もカンカン照りで昼間の予想気温を考えると、ツーリングは自殺行為になりそうで自粛モードです(笑)
[ 2005/07/17 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







