fc2ブログ
FSRに乗って… HOME > その他 > ダイハツBOON純正アームレスト









ダイハツBOON純正アームレスト 

c9074a1d.JPG
今日は天気が微妙ではありますがデートです。集合したときは雨模様だったので映画にでも行くつもりでしたが、昼飯食べ終わったら雨が止んでました。と言うことで映画は延期。100均行ったり明日には届くであろうpowershot G5のケースを物色しにパソコン屋やカメラ屋に行きました。まだ実物が無いのでなんとも言えないですが、筐体が大きいカメラ用ケースはデザインがイマイチ。後日、普通のカバン屋にでも行ってみようと思います。

で、100均で糸鋸と金尺を買いました。
何に使うかと言うと、相方のミラジーノに付けている(というか少々強引に付けた)アームレストの改良作業に使います。以前のブログに書いたケータイマグを収納しつつ肘掛けとしてもキチンと機能をはたすものを探して探して、オークションに格安即決(なぜかオークション相場の半額以下でした)出ていたのを見付けてGETしました。これダイハツBOONの純正オプションです。そのままでは取付が無理だったので、前の車で使っていた汎用アームレストの脚部分を加工取付してました。

ところがですね、実際使い始めてみると肘掛けとしては脚を含めた全高が微妙に高いんです。で、鋸で脚をカットしようじゃないかという算段です。梅雨明けにでも実作業に入ります。

今日のブログはその日のうちに書けなかったので投稿日時を弄っております。
スポンサーサイト








[ 2005/06/23 23:28 ] その他 | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL