FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > 快適ビフォーアフター









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

快適ビフォーアフター 

シートチューブカット前後
タイトルは某リフォーム番組をそのまんまパクってますね(笑)

上がシートチューブカット前で下がカット後の写真です。 見た目もスッキリしてなかなか宜しいんじゃないかと。 強度的にも溶接部分を横断するようなカットではないので問題無いかと思われます。 リアサス干渉の安全マージンを多めに取ったとしても今までより5センチくらいはシートポストを下げられるので、 激坂下りでは後方へのスムーズな荷重移動と足つき性の向上が可能になるでしょう(^-^)

カットして初めて気付いたんですが副産物的に生まれたメリットもあります。 このフレームは妙に担ぎにくいのですが、シートが今まで以上に下げられるようになったことで、 サドル裏面の位置と担ぐ際の肩の位置がちょうどマッチング♪ 登り… と言うより担ぎのアドバンテージが上がるはずです。無茶は禁物ですが(笑)






[ 2006/02/01 08:46 ] FSR | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







