FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Foretrex・旧GPS > Foretrex 取付位置変更









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Foretrex 取付位置変更 


GPSをフォーカスエリアに捉えてピントを合わしてるはずなのにボケてます。 距離センサーの照射位置がズレてるのかもしれないなぁ(^-^;

ずっとオプションパーツのブラケットで取り付けていたんですが、 もともとあまりハンドル周りをゴチャゴチャさせるのは好きじゃないのでちょっと付け方を変えてみました。 まずブラケットとステーは取っ払います。 次に腕用のバンドを元通りにセットした状態で付属していた短い方のバンドを腕バンドと本体の間に通してからステム上部に固定します。  ダートだとガッチリ固定できてるわけじゃないので振動でフラフラ動きますが、 全く画面が確認出来ないほどのブレではありませんし目線の位置もハンドル固定よりは手前になりますがさほど支障はありませんでした。

スポンサーサイト





[ 2006/02/02 16:07 ] Foretrex・旧GPS | TB(1) | CM(3) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

こんな方法もあるんだ・・・ byラル
Tbありがとうございます^^
こんな方法もあるんですね。
ハンドル周がいっぱいなので困ってました。
これからもいろいろ試してみようと思います。

また遊びに来ます。

ゲッとぉ~(笑) bywindy
Foretrex101ゲットいたしました。(^_^;
忙しくてまだ触れません。(;_;
自転車にゴテゴテ付けるのが嫌なんで、ブラケットは買ってません。
その取り付け方ってどうなってるのかちょっとよく見えないんですけど、短い方のベルトをステムに巻くってことかな?
普通に付けたら横向きになりますよね?

また貧乏になっちゃった。早くCFGPS2売らなきゃ・・(^_^;

byracchi
ラルさんへ

ロードならダート走行は無いでしょうからこの付け方で問題ないと思いますよ(^-^) これからも貧素チューンをやっていきますのでよろしくお願いします。

windyさんへ

魅惑のハンディGPSの世界にいらっしゃいませ(笑)
端末ではポイントの登録文字数が半角6文字なのでちょっとやっかいですが、使えば使うほど手放せなくなると思います。

写真が妙に暗かったですね(^-^;
腕用バンドを一番細くなる状態でマジックを止めてからペチャンコにしておいて、それとクロスさせるように短いベルトを本体と腕用ベルト取付シャフト間の隙間に通してステムに付けます。われながらややこしい説明だ(笑)


こんな方法もあるんだ・・・

Tbありがとうございます^^
こんな方法もあるんですね。
ハンドル周がいっぱいなので困ってました。
これからもいろいろ試してみようと思います。

また遊びに来ます。
[ 2006/02/02 20:24 ] [ 編集 ]

ゲッとぉ~(笑)

Foretrex101ゲットいたしました。(^_^;
忙しくてまだ触れません。(;_;
自転車にゴテゴテ付けるのが嫌なんで、ブラケットは買ってません。
その取り付け方ってどうなってるのかちょっとよく見えないんですけど、短い方のベルトをステムに巻くってことかな?
普通に付けたら横向きになりますよね?

また貧乏になっちゃった。早くCFGPS2売らなきゃ・・(^_^;
[ 2006/02/02 23:17 ] [ 編集 ]

ラルさんへ

ロードならダート走行は無いでしょうからこの付け方で問題ないと思いますよ(^-^) これからも貧素チューンをやっていきますのでよろしくお願いします。

windyさんへ

魅惑のハンディGPSの世界にいらっしゃいませ(笑)
端末ではポイントの登録文字数が半角6文字なのでちょっとやっかいですが、使えば使うほど手放せなくなると思います。

写真が妙に暗かったですね(^-^;
腕用バンドを一番細くなる状態でマジックを止めてからペチャンコにしておいて、それとクロスさせるように短いベルトを本体と腕用ベルト取付シャフト間の隙間に通してステムに付けます。われながらややこしい説明だ(笑)
[ 2006/02/02 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


●デジタルCUEシート?(GPS)

 2月になりました。今日は一日雨もよう先日の天気がうそのようです。BRMは雨でも基本的に中止にならないです(過去に一度だけ中止になりましたが・・・^^;)こんな寒さの中では嫌ですね・・・12日晴れてちょうだい! {/hiyo_please/}さてそろそろBRM212千葉200のCUEシート
[2006/02/02 20:26] URL 自転車生活向上委員会





