FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > 検討中









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検討中 


昨夜も遅くまで写真とにらめっこしたのですが、まだ踏ん切りが付かない状況です。
やっぱ資金面で難しい。貯金を崩せば済むだけの至って簡単なことではありますが、 プータロー期間が長引く可能性も考慮すると極力出費はしたくない訳です。 自転車に興味が無い人から見ればプータローには高すぎるおもちゃだ!身分をわきまえろ! と非難されても仕方ない(^-^; まぁ同じようなことを脳みその中に居る冷静なもう1人の自分も仰っております、 はい。

今日はフォトショを使ってフレームを愛輪と重ねてみました。こういう比較をする場合、 どこを基準に重ねれば良いのか分からなかったのでとりあえずBB芯を基準にしてあります。 こうして見るとスタジャンは仮想トップチューブの寸法自体はほとんど同じですがシートポストが後寄りですねぇ。 最近主流らしい後乗り仕様なんでしょうか? こういうのに詳しい方に分かるように説明して欲しいです(^-^;

スポンサーサイト





[ 2006/02/04 16:32 ] FSR | TB(0) | CM(5) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byPG
素晴らしい探究魂いに感服いたしました。BBを基準にされたのは正解だと思います。実測上フロント側の差異は写真ほどではなく1~2cmの範囲だったと思います。リア側は写真上でもほぼ同一に近い物です。M4のほうは後ろ乗りと言うよりは、ホイールベース上のフロント側が若干ショートな為、サドル位置が後方に感じられますが実際の乗車重心位置はさほど後ろ乗りだとは感じられないのではないか?と思われます。

byPEANA2
おもしろい写真ですね。
こう見ると違いが良く分かります。
ポジションについてウンチクをいうほど詳しくないので他の方にお任せします。
BBとリアの車軸がほぼ同じ位置に見えますので、フロント側が短いのですかね?

byracchi
PGさんへ

今日はてっきり一緒に走るものとばかり思ってました(^-^; 写真は僕の加工がショボかったので実測よりも小さく見えるようになってますねぇ。今日は爆睡すると思いますが引き続き検討させてください。

PEANA2さんへ

今日の本格的(?)山サイで今のフレームはちょっと僕には大きいと感じました。フロント短め(小回りも効く?)ってことでますます購入意欲が湧いちゃってます(笑)

byPG
はいはい、僕が行くとユルいペースというかグループができてしまいます、次回乞うご期待です。なにしろ休憩タイムが多いです。でもあなたは登りがツオイと聞いてます。途中一服につきあっていただけますでしょうか?

とんでもない byracchi
PGさんへ

誰ですか?僕が登りがツオイなんて言ったのは(^-^;
みんなヨイショが上手いんだから(笑)

今回は喫煙者は僕だけでしたからちょっと肩身が狭かったのでPGさんと一緒の時は一服でも二服でもお付き合いいたしますです(^-^)


素晴らしい探究魂いに感服いたしました。BBを基準にされたのは正解だと思います。実測上フロント側の差異は写真ほどではなく1~2cmの範囲だったと思います。リア側は写真上でもほぼ同一に近い物です。M4のほうは後ろ乗りと言うよりは、ホイールベース上のフロント側が若干ショートな為、サドル位置が後方に感じられますが実際の乗車重心位置はさほど後ろ乗りだとは感じられないのではないか?と思われます。
[ 2006/02/05 01:11 ] [ 編集 ]

おもしろい写真ですね。
こう見ると違いが良く分かります。
ポジションについてウンチクをいうほど詳しくないので他の方にお任せします。
BBとリアの車軸がほぼ同じ位置に見えますので、フロント側が短いのですかね?
[ 2006/02/05 11:07 ] [ 編集 ]

PGさんへ

今日はてっきり一緒に走るものとばかり思ってました(^-^; 写真は僕の加工がショボかったので実測よりも小さく見えるようになってますねぇ。今日は爆睡すると思いますが引き続き検討させてください。

PEANA2さんへ

今日の本格的(?)山サイで今のフレームはちょっと僕には大きいと感じました。フロント短め(小回りも効く?)ってことでますます購入意欲が湧いちゃってます(笑)
[ 2006/02/05 21:59 ] [ 編集 ]

はいはい、僕が行くとユルいペースというかグループができてしまいます、次回乞うご期待です。なにしろ休憩タイムが多いです。でもあなたは登りがツオイと聞いてます。途中一服につきあっていただけますでしょうか?
[ 2006/02/06 23:14 ] [ 編集 ]

とんでもない

PGさんへ

誰ですか?僕が登りがツオイなんて言ったのは(^-^;
みんなヨイショが上手いんだから(笑)

今回は喫煙者は僕だけでしたからちょっと肩身が狭かったのでPGさんと一緒の時は一服でも二服でもお付き合いいたしますです(^-^)
[ 2006/02/07 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







