FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > ハードな山サイ









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハードな山サイ 


今日はmino-rさんに誘われて山サイに行ってきました。 ブログでのやりとりはあったけど実際に会うのは今日が初めてでちょっと緊張もしましたが、 歳も近いこともあって楽しく会話が出来ました。 まずはもう1人の今日のメンバーOさんの自宅に向かいます。ちなみに今日のテーマは 『Oさんのニューバイクの走り初め(?)とXCの練習に同行』です。

mino-rさんのクロカンバイクです。チタンフレームでこだわりのパーツを組み込んでいます。

こちらはOさんのニューバイク。王滝SDAに向けて組んだそうで、フルサス・ ディスクで10キロちょいだそうです。持ってみると確かに軽いです。 ちなみに今僕が購入を悩んでいるスタジャンFSRの元オーナーでもあります。

これは昼食前に合流したO嶋さん(勘違いしてたらすみません)のカーボンバイク。 OさんもO嶋さんも意欲的にレースにも出ている方だそうで、2人が揃うと一気にペースアップ。 mino-rさんもレースには出てますが昨日の単独練習と寝不足で本調子では無かったようです。 でも僕以外のメンバーが全員平気な顔してハイペースだとあまりにも悲しくなるので、 足手まといになりつつあった僕的には同じペースで登ってもらえて助かりました(^-^; 次走るときはどんどん置いていかれそうで心配です。

午前中はこんな感じのゆったり走れるコースが多かったんですが、 昼からはO嶋さんの開拓したらしい(?)ルートを走りました。 アップダウンに富んでグルッと1周できるのでXCの練習には持ってこいって感じでしょうか。

1人で走ることが多い僕にしてみれば、 実際にレースに出てる方達と一緒に走れてとても貴重な経験になりました。 ハンドル周りのセッティングや変速のタイミング・どれくらいの勾配でのどのギアを使っているか… とか、どれも1人じゃ分からんことですからしっかりチェックさせてもらいました。

周回練習の途中でOさんのバイクにメカトラブル発生。予定を切り上げて出発地点に戻ることに…。
O嶋さんのミニバンにみんなのバイクを積んでOさん宅に戻りました。

今日の反省点は『下りが全然ダメ』(^-^;
ケガやバイクの損傷を心配して弱腰にもなってるし、 恐怖心でみんなのスピードには全く付いて行けません。 下りではハンドルは力まずに軽く手を添える程度にってどっかの本に書いてあったけど、 怖さのあまりガッチリ握ってしまい腕ダルい(笑) 同じところで練習を積めばリラックスしてスピードもアップ出来るかなぁ?
でもみなさんには初めて一緒に走った初心者の中ではなかなかじゃないかみたいなこと言われて、 嬉しいやら恥ずかしいやらです(^-^; 性格上調子に乗りやすいタイプだし言葉半分で聞いておきませう(笑)

みなさん今日はお世話になりました。 ありがとうございました♪ 特にmino-rさんは送迎や細かなフォロー感謝です(*^^*) この場を借りて御礼申し上げます(^-^)

疲れのせいもあってか、はしょって書いてる割にいつも以上にまとまりの無い文だなぁ…。

本日のデータ
走行距離:31.7キロ
最高速度:45.6キロ
平均速度:11.8キロ
走行時間:2時間42分
内輪ネタですが周回ルートは1周5.43キロです。

スポンサーサイト






おつかれさまでした byオガ
今日は、知っているコースで練習でしたからペース速かったです。かなり疲れました。
いつもは新しいシングルトラックを見つけにいくことがほとんどですので、ずっと楽です。さまよいまくりますが。
 カシミールでシングルトラックの記録を残せるのがすごいですよね。今度はいいコースを探しに出ましょう。ぜひぜひ。

こちらこそ byracchi
付いていくのがやっとでペースを乱してしまったかもしれませんが、同行させていただいて貴重な体験ができました。 オガさんのハンディGPSとトレーニング補助機能以外はほぼ同じかと思いますので、カシミールが使える環境がありましたら使ってみてください。手間は掛かるかもしれませんが、事前に断面図とか見てペース配分とか決めることも可能かと思います。

おつです! bymino-r
いや~疲れましたね・・・。
racchiさんはかなりイケルと思います。
いつもの山サイ(探索)はもっとのんびりして楽しいですよ~(^^)
是非、行きましょう!!
僕もブログUPしました・・・詳細は「FSRに乗って」と言った内容ですが・・・m(_ _)m

イテてないってば(^-^; byracchi
mino-rさんが本調子だったら僕は付いていくのを諦めて待機してたかもしれません。今日は勢いで乗り切れただけだと思います(笑) テクニックとか無いんだし(^-^;
今度はのんびりバージョンをリクエストします♪


おつかれさまでした

今日は、知っているコースで練習でしたからペース速かったです。かなり疲れました。
いつもは新しいシングルトラックを見つけにいくことがほとんどですので、ずっと楽です。さまよいまくりますが。
 カシミールでシングルトラックの記録を残せるのがすごいですよね。今度はいいコースを探しに出ましょう。ぜひぜひ。
[ 2006/02/05 23:06 ] [ 編集 ]

こちらこそ

付いていくのがやっとでペースを乱してしまったかもしれませんが、同行させていただいて貴重な体験ができました。 オガさんのハンディGPSとトレーニング補助機能以外はほぼ同じかと思いますので、カシミールが使える環境がありましたら使ってみてください。手間は掛かるかもしれませんが、事前に断面図とか見てペース配分とか決めることも可能かと思います。
[ 2006/02/05 23:22 ] [ 編集 ]

おつです!

いや~疲れましたね・・・。
racchiさんはかなりイケルと思います。
いつもの山サイ(探索)はもっとのんびりして楽しいですよ~(^^)
是非、行きましょう!!
僕もブログUPしました・・・詳細は「FSRに乗って」と言った内容ですが・・・m(_ _)m
[ 2006/02/05 23:37 ] [ 編集 ]

イテてないってば(^-^;

mino-rさんが本調子だったら僕は付いていくのを諦めて待機してたかもしれません。今日は勢いで乗り切れただけだと思います(笑) テクニックとか無いんだし(^-^;
今度はのんびりバージョンをリクエストします♪
[ 2006/02/06 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







