FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > ちょこっと整備









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょこっと整備 

山サイ以来愛輪の整備をまったくやっていなかったので、 今日は各部の注油とディスクブレーキ関連のネジゆるみのチェックをしました。 外観はこまめに拭いてるんですが、 フロントフォークはインナーチューブがピカピカ仕様なのもあってホコリがとても目立ちシール部分に砂埃が堆積してましたよ(^-^;

フロントフォークをよーく観察するとフォークに対してホイールが水平に付いてません。 幸いにもローターが擦れたりはしてませんがあまり良い気持ちはしないですね(^-^; たしかこのフォークは1世代前のSIDのアウターレッグと同じものを使ってるはず。 SIDと言えば軽量XCフォークの王座みたいな印象ですが調べてみると剛性不足が指摘されてる書き込みなんかをよく見掛けます。 剛性不足なのか許容範囲内で左右のレッグ長さが違うのかわからんけどなんかイヤだなぁ(^-^; どっちにしても赤いフレームに黒いフォークは配色バランスが悪い気もしてるので、 これもなんとかしたいとこです。

ところがニューフレーム購入資金捻出プロジェクト(単にヤフオクで手持ちのあれこれを売り払うに過ぎないんですが)は、 あまり状況が芳しくない(^-^; 自転車用の小物やロータリーエンジンのカスタムパーツなんかを出品しているんだけど、 ちょっとマニアックなパーツすぎたかも(笑)

今週は祝!就職には至らなかったけど、 現状を見かねた友人がお情けでホームページの製作を依頼してきたりデータ入力のバイトが舞い込んできたり。 普通にこんな感じで仕事が舞い込んできてくれたら嬉しいんだけどなぁ(^-^;

スポンサーサイト





[ 2006/02/10 16:01 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
持つべきものは友人ですな。(笑)
ホームページは作品として残るものなので、それを踏み台にして新たな仕事のチャンスが広がるかも?
僕はそればっかりです。(笑)

byracchi
僕の作るホームページは自分の通信環境を軸として作成するので内容はともかく表示は早いっすよ(笑)


持つべきものは友人ですな。(笑)
ホームページは作品として残るものなので、それを踏み台にして新たな仕事のチャンスが広がるかも?
僕はそればっかりです。(笑)
[ 2006/02/10 17:31 ] [ 編集 ]

僕の作るホームページは自分の通信環境を軸として作成するので内容はともかく表示は早いっすよ(笑)
[ 2006/02/10 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







