FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > ニューバイクで山ポタ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニューバイクで山ポタ 

今日は午前と午後の二部構成で山を走ってきました。午前は土佐山田、 午後は高知市北部です。
午前は集合場所まで10キロ弱だったのでウォーミングアップも兼ねて自走して行きました。 午前の部は僕とmino-rさん、 初顔合わせになるT中さん夫婦の4人で走りました。
mino-rさんも新しいバイクを組んだということで今日は実走テスト。 僕もポジションやらリアサスのエア圧なんかの具合を見ながら走りました。 T中さん夫婦は以前は揃ってFSRでしたが、 旦那さんはリジットフレームに路線変更したようで今は奥さんが2台のFSRをコースによって使い分けてるそうです。


集合場所での1コマ。手前は僕の新愛輪で奥がmino-rさんのニューバイクです。 前回一緒に走ったときはチタンフレームのバイクでしたが、 レース用に大事にしたいってことで普段の山サイはこっちをメインにするようです。 リジットフレームの割には重たいようですが剛性はバッチリだそうです。


出発してしばらくは舗装路のアプローチなので、 僕も愛輪に乗ったままで余裕こいて写真なんか撮れたりします。
T中さん夫婦は愛犬も連れて一緒に走ります♪


メインの山道はダブルトラック・シングルトラック・ガレ場・激坂・ 激下りと僕にはお腹一杯のコースでした。
下りはみんな早いので僕も必死で追いかけます(^-^;

約3時間の午前の部を終えて、午後の部集合場所の例のショップに向かいます。
予想以上に疲れてたので、午後の部を走りきれるか不安でしたがとにかく出発。 登りは辛いのを我慢すれば大丈夫でしたが、 下りはテクニカルなシングルトラックとか路面に転がる枯れ木に泣きそうになりました。 後半は集中力も低下して何度もコケちゃいましたが幸いにも大きなケガもなく愛輪もなんとか無事に下山出来ました。 午後はそんな感じで写真撮れてません(^-^;

昨日ショップに元愛輪のフレームを残したままになっていたので、 帰りはmino-rさんに家まで送ってもらいました。ホントに助かりました。 ありがとうございました(^-^)


帰宅直後の愛輪近影。クランクセットとリアディスクは今回はショップの店長さんの借り物です。 部品が入荷次第XTクランクとXTRキャリパーに交換することになってます。 ちなみに写真の状態(ペットボトルは含まない)で実測12.9キロでした。 元の愛輪より200g軽くなってます。


午前のルートはウェットなジープロードとかもあったので、 バイクは泥まみれです(^-^;
明日は早起きして洗車しようと思ってます。 今日はヘトヘトでして実際に乗ってみた感想などは明日書きます。

午前の部(集合場所までの自走は含まず) 距離22.1km 最高速度52. 5km
午後の部                    距離18.5km 最高速度26. 8km

スポンサーサイト






お疲れでした~ bymino-r
どうでした?僕のコソ練コース。
楽しんでいただければ嬉しいです。
お互いnewマシンのセッティングを煮詰めていく必要がありますね・・・(コレが楽しかったりするワケやけどね!)
また、行きましょう!これからもヨロシクです!

byracchi
登りも下りも僕にはハードでしたがなかなか面白かったです。清純コースは一応南国市内なので僕も頑張って練習に行けるかなぁなんて思ったりしてます。こちらこそ今後ともよろしくです(^-^)


お疲れでした~

どうでした?僕のコソ練コース。
楽しんでいただければ嬉しいです。
お互いnewマシンのセッティングを煮詰めていく必要がありますね・・・(コレが楽しかったりするワケやけどね!)
また、行きましょう!これからもヨロシクです!
[ 2006/02/12 22:04 ] [ 編集 ]

登りも下りも僕にはハードでしたがなかなか面白かったです。清純コースは一応南国市内なので僕も頑張って練習に行けるかなぁなんて思ったりしてます。こちらこそ今後ともよろしくです(^-^)
[ 2006/02/13 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。