FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > 定番コース









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定番コース 


昨日は結局走らなかったので、午前中に定番の河川敷を走ってきました。 山でコソ練も考えましたが借り物パーツを転倒で壊したりしてもイケないしね(^-^; リアサスの空気圧もショップで設定してもらってましたが、当時のカタログも入手したのでそれを基準に再セッティングもしてみました。 乗り心地は良くなりましたが、 シフトワイヤーやブレーキホースの取り回しはまだまだ煮詰めていく必要ありです。 微妙に長かったりしてダートを走ると干渉して音がします。 気にしない人は全く平気らしいのですが僕はこの手の音は激しく不快感を覚えます。 それとクランク周辺からも異音があります(^-^; 手でクルクル回すとゴムパッキンの擦れるような 『キコキコ』って音がします。 シマノの最新のクランクは構造をよく知らないので実際にパッキンが入ってるかどうか分かりませんけどね(笑)

ペダリング中も『キコキコ』 音以外に妙な異音がします(^-^; ギアの緩みかとも思ったんですがそれなりに締まっているので原因は不明です。 ボルトやパーツの合わさる面に薄くグリスアップとかしたら治るのかもしれません。 頼んであるパーツを組み込む時はそこらへんも考慮しなきゃ。


シェイクダウンの時に写真撮り忘れてましたが、ペダルも新調しました。 前のペダルと同じメーカーのやつですが造りはこっちが数段上です。 普段履きの靴を傷めないように若干ピンを抜いときました。

スポンサーサイト






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







