FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > プロペダル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロペダル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

頑張って早起きしたのに今にも雨が降り出しそうな天気。 昼から晴れてくれたらなんて思いながら部屋でリアサスの交換作業をしました。


上が昨日届いたリアサス『FOX RP3 PROPEDAL』です。 プロペダル(詳しくは分からないけどペダリングロス制御の機構)の設定をLOW-MID-HIの3段階で切り替えられて、 完成車でも比較的上級者向けのバイクにも組み込まれているなかなか良い仕事するニクい奴(笑) レデューサーを付け替えてササッと取付♪の予定でしたが、 赤スペはレデューサーの厚みが極薄でプライヤーで掴みづらい(^-^; 傷つけないように配慮しながら作業しましたが抜けません。 結局力任せで引っこ抜き、ヤスリでガシった部分を修正して組み込みました(笑)


交換前


交換後です(^-^) 空気圧はとりあえず説明書通りに注入しときました。

昨日組み込んでもらった愛しのタラス様です(はぁと♪) 自分好みのセッティングが出せればさらに極上の乗り味に… (^-^)


ローライザーのハンドルはサービスしてもらいました(^-^) ハンドリングが若干マイルドになって乗りやすくなりました。 下りでも効果を発揮できると良いのですが、それは僕の技量次第(^-^;

こちらも店長さんにすすめられて交換した中古のXTミドルゲージ。 まだまだ新品状態だったロングゲージと交換するのはちょっぴり悩んだんですが、 街乗りのみで状態も良かったしチェーンが暴れにくくなり軽量化にもなるってことで(^-^)


リアキャリパーもやっとXTRになりました。 前回の作業ではブレーキホースの在庫がちょうど切れていて昨日まで借り物のデオーレが付いてました。 フロントとは違ってリアは『XTR』 のロゴが見えやすいのでミーハーな僕としては嬉しい(笑) もちろんコントロール性もデオーレより優れています♪


タラス導入でXTの新品を組み込む予定だったクランクも、 街乗りのみの程度の良い中古になりました。リアディレーラーも同じバイクから外されてます。 話を聞くとディスク導入に踏み切ったきっかけとなる白いマングース乗りの方がクロスバイクに乗り換えるってことでパーツ等も下取りとなって僕のところへやってきたようです。 何か縁があるのかしら(^-^)


レデューサーを抜くときに勢い余って他の工具にぶつけてしまいました(^-^; 赤スペのフレームカラーはチームレッドって言うんですが、 こちらは流血レッドです(- -)…寒

スポンサーサイト





[ 2006/02/19 18:19 ] FSR | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







