FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 舗装路ライド (昼の部) > 結局近場をブラブラ(笑)









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結局近場をブラブラ(笑) 

今日は早起きは出来たもののテンションは低め。空模様が微妙だったのが要因だ。 天気がスッキリ良くなることを祈りつつ昼過ぎまではバイトを淡々とこなしました。

昼過ぎから気温も上がり空もしっかり晴れてきたので、いつもの夜ポタコースをぶらぶらと走る。

交換用のオフセットタイプのシートポストもメッセンジャーバッグに入れていったけど、 今日は特にポジションに違和感も無いしケツも痛くない。 ポジションとコンディションって結構関係するのかも(^-^;

今日は膝の痛みもそれほど感じなかったので、 いつもの折り返し地点まで行ってから最近すっかり行きつけの店に昇格した例のショップに寄り道。

クランク付近の異音がずっと気になっていたので調べてもらったらペダルのシャフトが原因だった(^-^; 僕はてっきりクランクのOリングが擦れる音だと思ってたのに(笑)
 チェーンも暴れることがあったのでちょっと短く詰めて、 リアサスの空気圧をちょっと高めにしてもらいました。 この手のフレームはリアサスのレバー比が高めなので、 マニュアルの設定値よりちょっと高めの空気圧にしておくと良いとのことでした。

他にもヘッドの緩みチェックやフロントローターの交換(在庫が無かったので今までは下位グレードのやつを仮付けしてました)をやりました。 これで新しい愛輪の整備もひとまず完了です。

店長さんは「次はチューブレス化やねぇ♪」と甘い誘惑を… (^-^; 当面は出費は無理ですってば(笑)
今日はペダリングも軽めに回したにすぎないので、今のところ膝の悪化はありません。 リハビリなんて言うと大袈裟ですが、 無理ない範囲で走ることが膝の回復にも繋がるとイイんだけどなぁ(^-^)

スポンサーサイト






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。