FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > しょーもないことを(笑)









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しょーもないことを(笑) 

親父が久方振りの残業らしく今日は夕飯がまだだ。
腹減ったぁと言いながらも一応家長の帰宅を待つ(笑)

で、ふとしょーもないことを思いついたのでちょっとネタとして書いてみる。

最近は個人宅でも太陽光発電を取り入れて余った電力は電力会社に買い取ってもらうとかいうシステムがあるらしいですねぇ。 どれぐらいの電力が余るのかは個々で違うだろうし買い取ってくれる電力量も最低値とか決まってるのかもしれないけど、 ローラー台で自転車漕いでそれで得た電力を買い取ってもらうなんてことも出来たら面白いだろうなぁなんて思った。

ペダリングと太陽光では発電量が桁違いだろうから買い取ってもらえたとしてもジュース代にもならないかもしれないけどチリも積もればなんとやらって言うし、 ある意味エコ?(笑)

つまらぬモノを書いてしまった…(^-^;

スポンサーサイト





[ 2006/02/22 20:19 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
いや、僕も同じことを考えたことありますよ。(笑)
ローラー台とかフィットネスバイクって、空しい運動というか、エネルギーを消費する以外に何の生産もしていないではないですか?
スポーツジムとかにあるフィットネスバイクで発電をしたら結構なエコになるんでは?と思うわけです。(^_^;
「痩せながら地球に優しい!」ってね・・
あれだけの数があれば発電量もかなりなもんではないかと・・

byracchi
おぉ、windyさんも同じこと考えたことあったんですね(^-^)
近い距離に何台もバイクが並んでいるジムとかなら電力を束ねることも不可能ではなさそうなので、実現すれば立派なエコですよね♪


いや、僕も同じことを考えたことありますよ。(笑)
ローラー台とかフィットネスバイクって、空しい運動というか、エネルギーを消費する以外に何の生産もしていないではないですか?
スポーツジムとかにあるフィットネスバイクで発電をしたら結構なエコになるんでは?と思うわけです。(^_^;
「痩せながら地球に優しい!」ってね・・
あれだけの数があれば発電量もかなりなもんではないかと・・
[ 2006/02/22 23:46 ] [ 編集 ]

おぉ、windyさんも同じこと考えたことあったんですね(^-^)
近い距離に何台もバイクが並んでいるジムとかなら電力を束ねることも不可能ではなさそうなので、実現すれば立派なエコですよね♪
[ 2006/02/23 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







