FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 戯れ言 > 初詣









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初詣 

今日は年末年始ずっと休みが無かった相方と久しぶりに会いました。僕がこんな状況(不安定な派遣社員)なもんで、去年の後半から関係がギクシャクしてたんですが、相方も腹をくくったらしくこれからもヨロシクって言われました。お互い世間的にはイイ歳だから、今年はちゃんと就職決めて相方を安心させたいもんです。

毎年最初のデートは一緒に初詣が僕らの定番なんですが、今年はいつものしなね様ではなく潮江天満宮に行ってきました。元旦の夜ポタで近くを通った時に、露天もたくさん出ていたしなんか雰囲気が良さそうだったので(^-^)

潮江天満宮1車は筆山の上がり口に駐車して、正門から参道を通って参拝。この寒い中、高知名物アイスクリンは結構売れています。

潮江天満宮2菅原道真公の木像がある大きな門の上の部分には鳳凰?が居ます。

潮江天満宮3初詣のピークは過ぎていますが、それでもたくさんの露天が並んでいました。

その後、これも僕らの新年定番スポット桂浜に向かいます。駐車場は地元ナンバーに負けないくらい県外ナンバーが目立ちました。1台400円の駐車料金…大儲けですなぁ。

桂浜1僕が龍馬像を撮る時は、いつもすっかり日が昇っていて激しく逆光状態です。こういう場合は腕が無いのでいろんな設定で何枚も撮ってます(笑)


桂浜2今日は県外客も多いってこともあってか、水族館も大盛況の様子でした。

沢田マンション帰りはヤマダ電機にプリンタ用紙とスペアのインクタンク・単四充電池を買いに寄りました。高知の新名所沢田マンションがすぐ目の前だったのでパチリ。近くで見れば見るほどにこのマンションは面白い造りをしてますなぁ。これからの発展も楽しみです。
スポンサーサイト





[ 2006/01/03 23:32 ] 戯れ言 | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
あけました。(^_^;
高知といえば思い浮かぶのは何といっても坂本龍馬、かつお・・、でもやっぱりでしょうか。(笑)
アイスクリンって年中無休だったんですね。
初めて知りました。(^_^;

byracchi
(^-^;あ、windyさんとこに年始のご挨拶がまだでしたねぇ。すっかり明けちゃいましたが、今年もよろしくお願いします。
アイスクリンの道端販売も全盛期ほどではありませんが、真冬でも目にすることが出来ます♪
酒は飲むたびに深酒してしまうので、最近はなるだけ避けるようにしてます(笑)


あけました。(^_^;
高知といえば思い浮かぶのは何といっても坂本龍馬、かつお・・、でもやっぱりでしょうか。(笑)
アイスクリンって年中無休だったんですね。
初めて知りました。(^_^;
[ 2006/01/04 20:40 ] [ 編集 ]

(^-^;あ、windyさんとこに年始のご挨拶がまだでしたねぇ。すっかり明けちゃいましたが、今年もよろしくお願いします。
アイスクリンの道端販売も全盛期ほどではありませんが、真冬でも目にすることが出来ます♪
酒は飲むたびに深酒してしまうので、最近はなるだけ避けるようにしてます(笑)
[ 2006/01/05 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







