FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > 予定は未定ってことで









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予定は未定ってことで 

今日は早起きして予定していた異音対策のグリスアップと増し締めをしました。 ついでにウェットコンディション用のチェーンルブを付けすぎて真っ黒ドロドロになっていたスプロケットやチェーンの洗浄をしました。 こまめにメンテすればドライ用でも十分に効果があるらしいので、そのうちルブを変えたいなぁ。


前回ショップでチェーンを短く詰めてもらった時に、 脱着の容易なコネクターを付けてもらってたのを思い出してチェーンは取り外して灯油と使用済み歯ブラシでジャブジャブ洗いました。 汚れたオイルも取れてスッキリきれいになりました♪ ついでのつもりがこっちに時間を割かれて終わったのは昼2時でした。
予定では午後からはコソ練だったのに日没までの残り時間を考えると山に行く気にはなれません(^-^;

このまま部屋でゴロゴロするのももったいないし、 サドル(というかポジション全体)の件もあったので行きつけのショップに行く。 今週は3回通ってあーだこーだと調整してもらってます(^-^; 世話の焼ける客です、 俺(笑)


で、サドルのポジション…。
僕なりの結論はトムソンのシートポストを使った場合だと、 ベストポジションになるには上限位置ギリギリまで突きだした状態で高さ1センチ・ サドル後退量も1センチ足りない感じ。
試用可能のサドルも取り付けてみたけれど後退量もほとんど変わらないし(幅は細いので尻の位置は引けるかとおもったけどダメでした)、 座骨?の当たる位置のクッションが固すぎて僕には合いませんでした(ーー;)
で、いろいろ店長さんと検討した結果トムソンのセットバックタイプを頼むことに決定。 もちろん資金調達できてからですけどね(笑)

店内で雑談している時に聞いた話ですが、 携帯ポンプの問い合わせで電話してきた人がいてmino-rさんのブログや僕のブログも見ているらしいってことでした(^-^; 地元で自転車関連のネット繋がりの人は数人心当たりはありますが、 その中の誰かかなぁ?  あまり自分のブログが人に読まれているってことを意識してなかったのですが、 最近アクセス数も増えてるし迂闊に変なことは書けません(爆)

スポンサーサイト





[ 2006/02/25 18:59 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

ポンプの人です。 byscott
 はじめまして。
勝手ながら、毎度楽しく拝見させて頂いてます。
昨日、racchiさんお気に入りのお店の店長さんに
携帯ポンプの問い合わせを致しました。
残念ながらその製品は置いて無いとのことでネット購入になりそうです。(定価より高くつきます・・泣)

これから「物欲」に負けて?いろいろと手を出したいと思っていますが、racchiさん、mino-rさんのブログ
大変参考になります。
ぜひ、迂闊なことも書いてくださいませ。
 よろしく!!

scottさんへ byracchi
ご本人様からコメント頂けるとは光栄であります(笑)
お乗りのバイクがロードかマウンテンかは分かりませんが、問い合わせた商品は僕も興味があって以前調べたことがあります。結局購入は至りませんでした(微妙に高い)が、今はそのショップで購入した携帯ポンプを使っています。(去年のヨーロッパサイクルショーで絶賛された商品と書いてました)

まだ出先で使ったことがありませんがラバーバンドも付いていてボトルゲージの台座に依存せずフレーム固定も可能です。残念ながら赤スペは直線部分が少ないのでフレーム固定は無理でしたけどね(^-^;

一度お店の方に遊びに行ってみると良いですよ(^-^)
知名度は低くても使える商品がけっこうあります♪


ポンプの人です。

 はじめまして。
勝手ながら、毎度楽しく拝見させて頂いてます。
昨日、racchiさんお気に入りのお店の店長さんに
携帯ポンプの問い合わせを致しました。
残念ながらその製品は置いて無いとのことでネット購入になりそうです。(定価より高くつきます・・泣)

これから「物欲」に負けて?いろいろと手を出したいと思っていますが、racchiさん、mino-rさんのブログ
大変参考になります。
ぜひ、迂闊なことも書いてくださいませ。
 よろしく!!
[ 2006/02/26 11:47 ] [ 編集 ]

scottさんへ

ご本人様からコメント頂けるとは光栄であります(笑)
お乗りのバイクがロードかマウンテンかは分かりませんが、問い合わせた商品は僕も興味があって以前調べたことがあります。結局購入は至りませんでした(微妙に高い)が、今はそのショップで購入した携帯ポンプを使っています。(去年のヨーロッパサイクルショーで絶賛された商品と書いてました)

まだ出先で使ったことがありませんがラバーバンドも付いていてボトルゲージの台座に依存せずフレーム固定も可能です。残念ながら赤スペは直線部分が少ないのでフレーム固定は無理でしたけどね(^-^;

一度お店の方に遊びに行ってみると良いですよ(^-^)
知名度は低くても使える商品がけっこうあります♪
[ 2006/02/26 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







