FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > ブレーキパッド前後入換









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブレーキパッド前後入換 

新しく依頼された別口のバイトも、 順調に進んでいる。
先方がたまたま僕の使っているソフトと同じやつを持っていたので、 新しく作成ソフトを選出する必要はなくなった。 ある意味自分の時間が増えて助かったかな(笑)

今日は昼過ぎまでに仕事はやっつけて、ディスクブレーキのパッド入れ換えを行いました。 前後XTRのディスクに仕上がってからフロントに比べてリアの効きがガツン!って感じで、 意識せずにブレーキを掛けるとすぐにリアをロックさせてしまってたんです。 ヘタクソと言われるとそれまでですが、 何よりタイヤが無駄にチビるのが勿体ない(^-^;

いろいろ調べてみてもフロント側に効き・ リア側にコントロールを求めることは間違ってないらしいので、安心して交換。

フロント:レジン
リア:  レジンとメタルのミックス

の組み合わせから

フロント:レジンとメタルのミックス
リア:  レジン

にしてみました。家の周りを試走してみた感じでは、やっぱりこっちの方がしっくりきます。 交換後フロントはローターと擦れるシャラシャラ音が聞こえるようになったので、 近いうちにショップでスペーサーを調達してこようと思います。

スポンサーサイト





[ 2006/02/27 15:35 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







