FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポタリングコラム > タクシー搬送インプレ









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タクシー搬送インプレ 


自分の行動範囲内にこのキャリアが搭載されたタクシー会社があった場合、 実際の使い勝手はどうなのかって思われる方もいると思うので、ちょっとインプレをば…。

固定方法は車輪を専用ステーに載せてベルト留めし、 固定用支持ステーでダウンチューブを固定するというものです。 車輪ステーもある程度可動する仕組みになってました。 支持ステーも固定部分は傷が付かないようにゴムキャップが付いてました。 異形フレームだと支持ステーの固定が無理かもしれませんのでご注意ください。

便利なキャリアではありますが、根本的に間違ってると思うところが1つ…。 搭載する向きが逆です(^-^;
自転車側面の正面は駆動系が配置される右側としたものですが、 このキャリアは駆動系が車両側になってしまうので、 昨夜の搬送でもリアのディレーラーがバンパーと干渉しとりました(^-^; 運良くディレーラーガードを付けてあったので問題は無かったのですが、 ここは改良の必要性があると思われ。 ボトルケージが付いてなかったら、 支持ステーの位置をもっとBB寄りに固定できるのでバイクが立ち気味になって、 この問題は回避できるのかもしれませんが…。

少しは参考になったでしょうか?
ちなみにこのキャリアは『サイクルラバーズ』っていう名称だそうです。
一般車用のキャリアも販売しているそうです。詳しくは前記事の参照URLをどうぞ。






[ 2006/02/28 11:16 ] ポタリングコラム | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







