FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > セットバックなトムソン君









 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セットバックなトムソン君 

今日はすっかり日が暮れてからショップに注文しておいたシートポストを取りに行った。
予定では日没前に訪問のつもりが昼間の用事が長引いて遅くなってしまった。 店長ごめんね(^-^;

頼んでおいたのはトムソンエリートシートポストのセットバックタイプ。
さっそく取り付けて試走してみると、 たまたま一発でおいしい位置にセットできていたようでまさしく
『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』って感じの乗り心地というか漕ぎ心地でした。 なんつーか僕の足腰(プラス膝)にはピッタリの位置で、 ストレートタイプのシートポストだった数分前に比べるとペダリング効率が違う違う。  とても快調にクルクル回せます。やっぱりポジションって大事だなと実感しました。 今日はデジカメ持って無かったので写真はまた後日(^-^)

ネットでも店内のお客さんの会話でも、ここ最近は王滝ネタが飛び交ってますねぇ。
この王滝SDAだけは僕もいつか挑戦したいです。 レースとなると遠征費以外にもなんだかんだで出費があるので、 定職就いて収入が安定するまでは地元の山でみっちり練習しとこ(^-^;






[ 2006/03/02 21:40 ] FSR | TB(0) | CM(6) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

byたっちゃん
おおっ!トムソンですか!!憧れの一本です~
ボクもフレームのジオメトリーが変わったせいで、なんだかしっくりきません(・ω・)モキュ
あとサグ出しもしなきゃ。

byracchi
僕も今回は不満とまでは言わなくとも『しっくり』こなかったんです(^-^; 安い買い物ではありませんが、快適ライドを手に入れられたので良しとします(笑)

たっちゃんさんもポジション出し頑張ってください。
リッチーのシートピラーなら部屋で余ってますけど、たぶんサイズが合わないですよねぇ(^-^;

レース bymino-r
もうすぐシーズンですよ!
racchiさんも出ましょう!是非!!

出たいのは山々ですが… byracchi
みなさんと何度か走って、まだまだ技量が足りない(特に下り)ことは自分でよーく分かってます(^-^;
怖いって思ってるうちはまだまだです。

今年は一応仕事探しを第一にして、チャリは地元でコツコツ鍛えます♪ やっぱりレースに出るんなら多少は自信が無いとねぇ(^-^;

ポジション byPG
racchiさんの場合、結構日常的に距離を乗られてるのでやはり適切なサドルの距離が必要だつたのですね。たぶん、足も長そうなのでTOMTHONのカットは必要ないかも?

足は長くはないと思いますが… byracchi
単純にXCポジションに憧れて、街中でも足つき性は無視して高いサドル位置で乗っていたので、それに慣れちゃったのかもしれません。

昨日の帰りはいつもと同じ感覚で漕いだのですが、交換前に比べて巡航速度も確実に上がっていたので、しばらくはカットせずに様子見します。

問題は山で乗るときですね(^-^;


おおっ!トムソンですか!!憧れの一本です~
ボクもフレームのジオメトリーが変わったせいで、なんだかしっくりきません(・ω・)モキュ
あとサグ出しもしなきゃ。
[ 2006/03/02 22:08 ] [ 編集 ]

僕も今回は不満とまでは言わなくとも『しっくり』こなかったんです(^-^; 安い買い物ではありませんが、快適ライドを手に入れられたので良しとします(笑)

たっちゃんさんもポジション出し頑張ってください。
リッチーのシートピラーなら部屋で余ってますけど、たぶんサイズが合わないですよねぇ(^-^;
[ 2006/03/02 22:16 ] [ 編集 ]

レース

もうすぐシーズンですよ!
racchiさんも出ましょう!是非!!
[ 2006/03/02 23:42 ] [ 編集 ]

出たいのは山々ですが…

みなさんと何度か走って、まだまだ技量が足りない(特に下り)ことは自分でよーく分かってます(^-^;
怖いって思ってるうちはまだまだです。

今年は一応仕事探しを第一にして、チャリは地元でコツコツ鍛えます♪ やっぱりレースに出るんなら多少は自信が無いとねぇ(^-^;
[ 2006/03/03 01:00 ] [ 編集 ]

ポジション

racchiさんの場合、結構日常的に距離を乗られてるのでやはり適切なサドルの距離が必要だつたのですね。たぶん、足も長そうなのでTOMTHONのカットは必要ないかも?
[ 2006/03/03 02:12 ] [ 編集 ]

足は長くはないと思いますが…

単純にXCポジションに憧れて、街中でも足つき性は無視して高いサドル位置で乗っていたので、それに慣れちゃったのかもしれません。

昨日の帰りはいつもと同じ感覚で漕いだのですが、交換前に比べて巡航速度も確実に上がっていたので、しばらくはカットせずに様子見します。

問題は山で乗るときですね(^-^;
[ 2006/03/03 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







