FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> FSR > しっくり









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっくり 

今日は昼から出掛けるので、 午前中に最終的なポジション調整をしました。サドルは昨日よりも2ミリ後方に下げました。 数値ではわずかですが乗ったときの違いは大きいです。 鈍感な僕でもサドル位置の云々はなんとなく分かる感覚を持ち得てるみたい(笑)

スポンサーサイト





[ 2006/03/03 23:36 ] FSR | TB(0) | CM(2) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

bywindy
ポジションの微妙な違いとか僕には全然実感できないんですよね・・(^_^;
1センチや2センチ変わっても何も感じないです。(笑)
フレームの乗り味がどうのこうのとよく言われますが、僕にはまったく理解できない世界です。
よって高価なフレームは豚に真珠です。(笑)

byracchi
僕は金掛けて軽量化に励んだわりに、軽くなった違いを実感できずにいます(^-^;

サドルは後方まですらっとしたデザインのサドルとかだと、腰の乗る位置の基準が出しにくいので微妙な違いはわかりません(笑) でも膝の調子が悪いときは微妙なズレが膝に信号を送るのでハッキリわかったりします。ある意味良くできた人体システムです(笑)

フレームの乗り味は僕も昔クロモリからアルミに変えた時以外は違いがわかりません。今のフレームはアルミより少し固い性質らしいですが、さっぱりわからん(^-^;


ポジションの微妙な違いとか僕には全然実感できないんですよね・・(^_^;
1センチや2センチ変わっても何も感じないです。(笑)
フレームの乗り味がどうのこうのとよく言われますが、僕にはまったく理解できない世界です。
よって高価なフレームは豚に真珠です。(笑)
[ 2006/03/03 23:42 ] [ 編集 ]

僕は金掛けて軽量化に励んだわりに、軽くなった違いを実感できずにいます(^-^;

サドルは後方まですらっとしたデザインのサドルとかだと、腰の乗る位置の基準が出しにくいので微妙な違いはわかりません(笑) でも膝の調子が悪いときは微妙なズレが膝に信号を送るのでハッキリわかったりします。ある意味良くできた人体システムです(笑)

フレームの乗り味は僕も昔クロモリからアルミに変えた時以外は違いがわかりません。今のフレームはアルミより少し固い性質らしいですが、さっぱりわからん(^-^;
[ 2006/03/04 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







