FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> お気に入りの場所・店 > 山の食堂へ…









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山の食堂へ… 


高知のブロガーの記事でなんどか目にした『山の食堂 Hana』に行ってきました。
自分自身も前から行きたかったのですが、 今回は最近自転車ばかりに熱くなっていたので相方のご機嫌をフォローするのが主な目的です(^-^;

食べ物の撮影はほとんどしたことがないので適当に撮ってみましたが、 あまり美味しそうに写ってません(^-^;
なんかコツがいるのかな?今回はきのことベーコンのホワイトソースパスタ・ 野菜たっぷりタイ風カレー・本日のスープ(パンプキン)・おかず付サラダの4点を注文。

パスタはとってもクリーミーなホワイトソースにベーコンの塩気がアクセント。 タイカレーってのは初体験だったし、あまり辛いものは好きではないけど、 独特な風味でやみつきになりそうな味と辛さでした。 あの独特の風味を出しているスパイスって何だろう?  スープもサラダ(特にさっぱりとした食感のポテトサラダ)も言うことなし♪ 相方もすっかりご機嫌になって店の雰囲気と料理に助けられました(笑) パスタもカレーもどちらかと言うとヘビーな味の食べ物なので、 後で喉が渇くと思いきやなぜか時間が経ってもスッキリです。 単に濃い味ってだけではない何かが隠されてるのでしょうか?

食後のコーヒーも最近飲んだコーヒーの中ではピカイチでした。 コーヒー好きの僕にはたまりません(^-^)


暖かくなると柱以外の壁は取り除かれて、周りの野山が一望できるらしい。 春になったらまた来よう♪


庭先にかわいい花のつぼみを見つけました。明日には咲くのかな?

スポンサーサイト






bymino-r
うまそう・・・僕も行ってみたいです。
・・・一人で行く事になってしまいますが(T_T)

byracchi
1人の男性客も数人居ましたよ(^-^) ホントに美味しい食べ物はぶっちゃけ1人で食べても美味しいです。

龍河洞の駐車場から香北方面に上がっていく道路を進むとあるので、ぜひ♪ 僕で良ければお供しまっす(^-^)

うまそ~ byオガ
ロードの練習で龍河洞スカイラインから龍河洞入り口に下りて、びらふ方面によく行くのですが、ぜんぜん気がつきませんでした。パスタは異常に好きなので、ぜひ行ってみたい。
 ロードで行ってみようかな。営業時間とか知ってますか?教えてほしいです。

byモリ・チャング
サイクリング途中で話し聞いて興味深々でしたが。自分は、ここの店に行ったことありました。ピザも美味しいですよ。

byracchi
オガさんへ

営業日:木・金・土・日・祝日
営業時間:11:00~19:00(11月~3月の間は18:00)
のはずです。店内は薪ストーブがあったりしてほんわかした雰囲気です。練習途中にパスタで炭水化物補給はいかがでしょう(^-^)?

モリ・チャングさんへ

ピザも頼もうか迷ったんですが、カレーが評判だってことだったので素直にカレーにしました。次に行くときはピザに挑戦してみます。


うまそう・・・僕も行ってみたいです。
・・・一人で行く事になってしまいますが(T_T)
[ 2006/03/04 00:33 ] [ 編集 ]

1人の男性客も数人居ましたよ(^-^) ホントに美味しい食べ物はぶっちゃけ1人で食べても美味しいです。

龍河洞の駐車場から香北方面に上がっていく道路を進むとあるので、ぜひ♪ 僕で良ければお供しまっす(^-^)
[ 2006/03/04 16:03 ] [ 編集 ]

うまそ~

ロードの練習で龍河洞スカイラインから龍河洞入り口に下りて、びらふ方面によく行くのですが、ぜんぜん気がつきませんでした。パスタは異常に好きなので、ぜひ行ってみたい。
 ロードで行ってみようかな。営業時間とか知ってますか?教えてほしいです。
[ 2006/03/06 23:41 ] [ 編集 ]

サイクリング途中で話し聞いて興味深々でしたが。自分は、ここの店に行ったことありました。ピザも美味しいですよ。
[ 2006/03/06 23:54 ] [ 編集 ]

オガさんへ

営業日:木・金・土・日・祝日
営業時間:11:00~19:00(11月~3月の間は18:00)
のはずです。店内は薪ストーブがあったりしてほんわかした雰囲気です。練習途中にパスタで炭水化物補給はいかがでしょう(^-^)?

モリ・チャングさんへ

ピザも頼もうか迷ったんですが、カレーが評判だってことだったので素直にカレーにしました。次に行くときはピザに挑戦してみます。
[ 2006/03/07 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







