FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Bicycle-Goods > お医者さんのひざベルト レビュー









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お医者さんのひざベルト レビュー 

先日届いたひざベルトですが、 私的レビューをば…。

写真では仰々しく見えますが、 生地は薄めで縫製もしっかりしていて普段着の下に装着してもほとんど目立ちません。  膝関節の上下を幅広くホールドしてくれるので自転車に乗っている時もズレたりしませんでした。 最初は強く締めすぎたりしましたが使ううちにすぐ慣れます。 膝を守るために意識して避けていた強めのペダリングでも膝がカクカクならずにしっかりサポートしてくれます。

僕の場合は古傷の軟骨剥離骨折のケアを目的として購入しましたが、紹介サイトの記事によると 『内側側副じん帯、外側側副じん帯、前十字じん帯、 後十字じん帯にそった力の方向をクロスベルトでとらえ、 外側から左右前後のブレを防いでそれらの動きをサポートします。また、横じん帯・ 後半月大腿じん帯を本体と特製パットでしっかりと包み込み、 膝の痛みの原因になり得るズレやブレを防ぎます。』と書かれているので、 膝全般の障害に効果があると思われます。

軽めのペダリングを心掛けていると言っても、 激坂を登る場合は想像以上に膝に負担は掛かっているので山での効果に期待したい♪

スポンサーサイト





[ 2006/03/09 16:32 ] Bicycle-Goods | TB(0) | CM(0) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







