FSRに乗って… HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トレイル・林道 > ビギナーさんいらっしゃーい(^-^)









スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビギナーさんいらっしゃーい(^-^) 

今日は午前中はSK地区をmino-r君、モリ・チャングさん、T中夫妻、 僕の5人でXC練習。
午後は場所を変えて比較的ゆったりとしたコースらしいSira地区で初心者の姫君2名(mino-r@ 妹とモリ・チャングさんの友人Cさん)を加えて総勢7名で走ってきました。 少し寒かったですが雨に降られることもなく、トレイルライドはなかなか楽しかったです。 トレイルの後はもつ鍋宴会→カフェで爆笑トークとアフターも充実。 日曜日を満喫したって感じです。


午前の部、トレイルまでの自走シーン1


自走シーン2 顔が判別付くか付かないかのギリギリのサイズにトリミングしてますが、 載せられるとマズい人はコメントどうぞ(^-^; 即撤収(もしくはモザイク)します。

午前のルートは僕も1人で練習したこともあるし、 今回はタイヤの効果もあってか登りも最後まで乗って上がれました。 膝ベルトの効果もバッチリです(^-^)


午後のルートはだいたいこんな感じのフラットダート…ということだったのですが、 けっこうアップダウンがありました。
初心者2名のうちmino-r@ 妹は初心者とは思えないパワフルなライディングで激坂以外は全行程をそつなくこなしてました(^-^; 下りも僕より積極的に走れています。 見習わなくては(笑) Cさんは日頃運動不足なのか中盤でリタイヤ(^-^; 予想以上に高低差があったのでビギナーにはちょっとキツかったようです。


これから先、 下った分だけしっかり登りがあることを知らずに軽快に下るCさん(^-^; 懲りずにまた頑張りましょう♪


トレイルライドを終えて車載待機中のバイク達(手前から僕の赤スペ・mino-r@ 妹のhikaruカスタム?・mino-r君のニューバイクXtc HYBRID) mino-r君、いつも送迎ありがとうございます(^-^)

山を走ることに少しずつ慣れてきたのか、 以前よりは下りの速度も増して登りもテンポ良く上がれました。 まだまだスイッチバックやタイトコーナーは苦手だし、 理屈では分かっていても恐怖心で体が思うように荷重移動できないのでこれは今後の課題です。


SK地区の走行ログです。


SK地区断面図。固有名が出てるけどこれくらいなら大丈夫…かな(^-^;


こっちはSira地区の走行ログ。


断面図です。こうやってみるとやっぱり初心者にはちとキツいかな(^-^;

総走行距離:31.9km

スポンサーサイト





[ 2006/03/12 23:55 ] トレイル・林道 | TB(0) | CM(13) | | Edit | にほんブログ村 自転車ブログへ

いつもすんません・・・ bymino-r
ココ最近、山サイネタはracchiさんにまかせっきりですな・・・まあ、これからもヨロシクm(_ _)m
僕も仕事が落ち着いたらやりますから・・・(未定)

いえいえ(^-^; byracchi
僕の方がいろいろ世話になってますし、こんなことでしかフォローが出来ません(^-^;

お疲れさまでした。 byモリ・チャング
登りはもう少し緩い登りの予定でしたが途中で道を間違って余計な激坂を登り下るルートになってしまいました申し訳なかったっす。初心者の人にはツーリングよりも周回できる短いダートコースがよかったかも今さらながら反省です。

byracchi
僕的には走り応えがあって面白かったですよ(^-^)
実際僕も帰宅して立体図を見るまではもっと容易なコースかと思ってましたが、初心者にはちょっと登りがキツかったかもしれませんねぇ。

あの近辺は林道がたくさんあるみたいな感じなので、初心者向きのコースもきっとあるはずです。

Cさんはもう懲り懲りかなぁ(^-^;?

負け犬Cです。 bykiccoro
先日はお疲れ様でした、わたしのん気に下ってますねぇ、なんにも知らずにねぇ~♪この後まさかあんな目にあうとは。。ゆか、いつの間に撮ったの~っっっ!?

負け犬とまで言わなくても…(^-^; byracchi
もう山を走るのはウンザリですか?
次はモリ・チャングさんが入念にコースを選定してくれると思うので、懲りずにまた走りましょう♪

写真は断りもなく勝手に撮ってるという罪悪感もありつつ、意識させない方が自然な雰囲気で撮れるってこともあり、コソーリ撮りました(^-^;

ん”~~ bykiccoro
正直登りは楽しくはないかなぁ~。
でもアフターで皆とたまりたいしなぁ~、
でも汗かいてこそのアフターだしねぇ~、
でも私が行くと皆の足引っ張るしなぁ~、
ん”~、悩む。。。

またリタイアするかもしれないけどいぃですか?
アフターのプラニング担当ってことでー♪(-▽-♪

悩むより行動(笑) byracchi
慣れると平坦な道をただ走るだけでは刺激が少なくて楽しみに欠けるんですが、最初から無理しちゃうと走ることが嫌いになる可能性もあるわけで…(^-^;

モリ・チャングさんに直接連絡する手段が無いのでなんとも言えないですが、次は素敵なルートをチョイスしてくれるはず!です(笑) ビフォーあってのアフターやしね(^-^)

さっきから・・ bykiccoro
racchiさんのホムペみてたんだけど、かなりの情報量。。行動範囲も交友関係も広そう、いぃな~、次会った時いろいろ聞かせてもらおっと♪

コースはモリ先生とねっときますねぇ★☆

ホムペ? byracchi
僕はブログは持っていてもホムペは持っとらんよ。勘違いだとは思うんだけど…(^-^;

それに行動範囲は自転車で動ける範囲がほとんどだし、交友関係は超狭いです。自転車好きのヒッキー一歩手前と言っても過言じゃないかも(笑)

大人数だと気を使ってどしても無理しちゃいがちになります。アフターを含めた集団走行も楽しいですが、まずはモリ・チャングさんと気兼ねなくのんびり走るのも良いかも(^-^)

よーし、 bykiccoro
モリ先生にコーチしてもらって皆についていけるように頑張ろv-91そのときはまたご一緒しましょうe-266

管理人のみ閲覧できます by-

その調子(^-^) byracchi
これから気温も高くなるので、少しでも快適に走れるように衣類の素材は綿以外をおすすめします。綿は汗掻いた後不快です(^-^; とりあえず安いやつで良いので化学繊維の速乾生地のモノを上下揃えてみませう♪


いつもすんません・・・

ココ最近、山サイネタはracchiさんにまかせっきりですな・・・まあ、これからもヨロシクm(_ _)m
僕も仕事が落ち着いたらやりますから・・・(未定)
[ 2006/03/13 23:50 ] [ 編集 ]

いえいえ(^-^;

僕の方がいろいろ世話になってますし、こんなことでしかフォローが出来ません(^-^;
[ 2006/03/14 00:02 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。

登りはもう少し緩い登りの予定でしたが途中で道を間違って余計な激坂を登り下るルートになってしまいました申し訳なかったっす。初心者の人にはツーリングよりも周回できる短いダートコースがよかったかも今さらながら反省です。
[ 2006/03/14 01:37 ] [ 編集 ]

僕的には走り応えがあって面白かったですよ(^-^)
実際僕も帰宅して立体図を見るまではもっと容易なコースかと思ってましたが、初心者にはちょっと登りがキツかったかもしれませんねぇ。

あの近辺は林道がたくさんあるみたいな感じなので、初心者向きのコースもきっとあるはずです。

Cさんはもう懲り懲りかなぁ(^-^;?
[ 2006/03/14 12:47 ] [ 編集 ]

負け犬Cです。

先日はお疲れ様でした、わたしのん気に下ってますねぇ、なんにも知らずにねぇ~♪この後まさかあんな目にあうとは。。ゆか、いつの間に撮ったの~っっっ!?
[ 2006/03/16 00:26 ] [ 編集 ]

負け犬とまで言わなくても…(^-^;

もう山を走るのはウンザリですか?
次はモリ・チャングさんが入念にコースを選定してくれると思うので、懲りずにまた走りましょう♪

写真は断りもなく勝手に撮ってるという罪悪感もありつつ、意識させない方が自然な雰囲気で撮れるってこともあり、コソーリ撮りました(^-^;
[ 2006/03/16 01:23 ] [ 編集 ]

ん”~~

正直登りは楽しくはないかなぁ~。
でもアフターで皆とたまりたいしなぁ~、
でも汗かいてこそのアフターだしねぇ~、
でも私が行くと皆の足引っ張るしなぁ~、
ん”~、悩む。。。

またリタイアするかもしれないけどいぃですか?
アフターのプラニング担当ってことでー♪(-▽-♪
[ 2006/03/17 01:09 ] [ 編集 ]

悩むより行動(笑)

慣れると平坦な道をただ走るだけでは刺激が少なくて楽しみに欠けるんですが、最初から無理しちゃうと走ることが嫌いになる可能性もあるわけで…(^-^;

モリ・チャングさんに直接連絡する手段が無いのでなんとも言えないですが、次は素敵なルートをチョイスしてくれるはず!です(笑) ビフォーあってのアフターやしね(^-^)
[ 2006/03/17 01:17 ] [ 編集 ]

さっきから・・

racchiさんのホムペみてたんだけど、かなりの情報量。。行動範囲も交友関係も広そう、いぃな~、次会った時いろいろ聞かせてもらおっと♪

コースはモリ先生とねっときますねぇ★☆
[ 2006/03/17 01:53 ] [ 編集 ]

ホムペ?

僕はブログは持っていてもホムペは持っとらんよ。勘違いだとは思うんだけど…(^-^;

それに行動範囲は自転車で動ける範囲がほとんどだし、交友関係は超狭いです。自転車好きのヒッキー一歩手前と言っても過言じゃないかも(笑)

大人数だと気を使ってどしても無理しちゃいがちになります。アフターを含めた集団走行も楽しいですが、まずはモリ・チャングさんと気兼ねなくのんびり走るのも良いかも(^-^)
[ 2006/03/17 02:10 ] [ 編集 ]

よーし、

モリ先生にコーチしてもらって皆についていけるように頑張ろv-91そのときはまたご一緒しましょうe-266
[ 2006/03/17 19:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/17 19:30 ] [ 編集 ]

その調子(^-^)

これから気温も高くなるので、少しでも快適に走れるように衣類の素材は綿以外をおすすめします。綿は汗掻いた後不快です(^-^; とりあえず安いやつで良いので化学繊維の速乾生地のモノを上下揃えてみませう♪
[ 2006/03/17 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL







